「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

咲きました!!

昨日の夜、榊の花が咲いている姿に気づき、嬉しくて天草に電話かけたりしてみた私...emoticon-0111-blush.gif
f0178858_17564541.jpg
あまり感動の表情を見せないでゅーんさんもおっ!!emoticon-0104-surprised.gifっと、こんな表情見せてくれました。

榊の花言葉:『控えめな美点』『揺るがない』『神を尊ぶ』
とても可愛らしい花ですよ~...emoticon-0152-heart.gif
f0178858_17565715.jpg
震災にも耐え更なる新たな葉っぱが元気良く伸びようとしていますemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1757884.jpg
4/25に営業を再開し、店内もほぼ以前の様子へと落ち着きました。
そして、有難いことに車検から修理にパーツご注文車両のご相談等々とご依頼をいただいており、
業務の流れも通常に戻り、やる気も日に日に増してきております...今のDuneはこんな感じです。

ふと、まわりの様子をカチカチFaceでみると...emoticon-0126-nerd.gif
本業のShopから離れ仮設住宅建設地で頑張っている同業の仲間がいます。
今日は大津役場へと珍しい装いのスーツ姿で義援金を自ら手渡しに行った仲間(Team91)もいたり
また地元の皆さんへ出来ることをしてあげて元気づけしたいと炊き出しをしていた仲間もいます。
いつもバイクイベントが開催されていた阿蘇の地でチャリティーイベントを開いていた仲間の姿もありました。
あちらこちらで復興イベントがたくさん計画され始め...emoticon-0165-muscle.gif
いろんな方面で寄り添う気持ちと共に前を向いて進み始めています。
f0178858_17572178.jpg
さぁ~私らも身近でできることを続けながら、頑張っていきたいと思いま~す。
f0178858_17573265.jpg

by dune-moto | 2016-05-31 18:41 | Duneの気ままな日々

YZF-R1入庫

YAMAHA YZF-R1...emoticon-0168-drink.gif
f0178858_19372597.jpg
発売と同時にオーダーを入れたこの1台...詳細はコチラをご覧くださいemoticon-0139-bow.gif
f0178858_2011455.jpg
限定的に入りずらいということもあり、お客様と一緒にドキemoticon-0152-heart.gifドキemoticon-0152-heart.gifしながら引当結果を待っていました。
f0178858_193751100.jpg
そして、しばらくして引当確定の知らせが届き...emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
早速オプションパーツのオーダーを追加でいただきました。
f0178858_1938165.jpg
パーツが揃って装着が完了すれば納車となります。
それまでDune店頭に並べておりますので、気軽に見にいらして下さいネ...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_1938115.jpg
f0178858_1224362.jpg

by dune-moto | 2016-05-30 20:13 | Duneの中古車・新車情報

rider

ちょっと5/28昨日撮ったモタ劇場をUP...emoticon-0155-flower.gif
モタがもう少し若い頃にやっていたクンクンおやつ探しゲーム
たまに見事に当てる時もあったのですが...emoticon-0127-lipssealed.gif
さぁーさぁー久々にヒロキとおやつ探しゲームスタートです。
f0178858_18391963.jpg
クンクン、うんこっちぃぃ...いや、ィィイ...あれ~
f0178858_18393244.jpg
全然当てれないモタこさん...最後は天を仰いでemoticon-0136-giggle.gif
f0178858_18394559.jpg
『教えてちょうだい、神様ぁぁぁ~』と叫んでるかのようなモタこさん

何やら向こうでアコさんが雑誌に夢中になっています。
ジャ~~~んemoticon-0170-ninja.gifFaceでJKさんがUPされていたriderが昨日届きましたemoticon-0155-flower.gif
毎号ワクワクな情報満載でステキな写真がイッパイのお馴染みrider...emoticon-0162-coffee.gif
今回まず気になってしまったemoticon-0152-heart.gif犬と旅するオートバイemoticon-0152-heart.gifその他にも内容盛りだくさんとなっていま~す。
f0178858_1840264.jpg
そして、riderでモタードやコラム等々のページを担当されているJKさんからの依頼で、
震災支援のお礼含め、避難生活の様子から今の想いを伝えさせていただきましたemoticon-0139-bow.gif
JKさんありがとうございました...店頭に置いてありますので良かったら覗いて見て下さいね~
f0178858_18401383.jpg

by dune-moto | 2016-05-29 09:38 | Duneの気ままな日々

雨の練習に行って来ます!!

朝から『ほらぁ~明日は鹿児島は大雨だってよー』『ほらっちゃんと天気予報見なさいよー』と
何度も私にうるさく言っていたでゅーんさん...もちろん、走りに行く気マンマンな私emoticon-0111-blush.gif

まずはタイラ夫婦がお昼過ぎに来て、今夜から鹿児島Hobbyへと向かいました。
『俺達行かなかったらごめんね~』なんてジョーダン言ってのお見送り...emoticon-0168-drink.gif

で、続いて来たのは何も質問することなくバイクを整備しに来た#30ヒロキ
チラチラとその様子を見に行っていたでゅーんさんに『どうしたの』と聞くと
『ヒロキがレインに交換するって言ってるぅ~』
f0178858_19411590.jpg
ピンっ...emoticon-0131-angel.gif若手が行くなら、でゅーんさんも行かない訳にはいきませんよね~ヤッタ
すぐに『ヒロキ~頑張ってレインに変えなさいよ~』と声かける私

しばらくして、でゅーんさんも行く事に決断しレイン準備し始めましたemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1937121.jpg
それから千ちゃん登場『明日、雨ですよねー』の声に『でも走り行くよー』と答える私
千ちゃんもパパパっとタイヤ交換済ませ準備完了です。

#25-Nicoさん号はすでに平日のうちに雨でもOKで準備万端でした~emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_19371656.jpg
よく話す...あの頃の懐かしい思い出話
モタードが走れるコースが無かったあの頃、貴重な走れる日に雨が降っていても
あーあーと最初は言ってても走りだすと、
いつの間にやら夢中になって走りまくっていたあの頃が浮かんできます。

さぁ~でゅーんさんとのお約束どおり...何年ぶりかにゴーグルをクリアに自ら交換
明日は雨の中...スパルタ練習emoticon-0146-punch.gif決定です。
私はタダ、ただスタートだけじっくり教えて貰いたいと思っているだけですのでemoticon-0141-whew.gif
とにかく頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_19372888.jpg
明日のDunemotoはフジさん&アコさん担当で営業しております。
宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2016-05-28 20:25 | Duneの気ままな日々

フェンダーレスGSX-S1000

■□■□■...fender eliminate fender eliminate fender eliminate fender eliminate...■□■□■
f0178858_18465082.jpg
凛々しさ際立つ...SUZUKI GSX-S1000ABS
f0178858_18512323.jpg
フェンダーレスショット!! リヤまわりすっきり~カッコイイですemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_18513517.jpg
フェンダーレス前の画像はコチラをご覧ください...emoticon-0168-drink.gif

●●●●●●詳細につきましてはTOPused-BIKE】ボタンからご覧下さい●●●●● 
f0178858_1851488.jpg

by dune-moto | 2016-05-27 19:18 | Duneの中古車・新車情報

オフサンクス開催決定!!

emoticon-0170-ninja.gif ヤッター emoticon-0169-dance.gif ヤッター emoticon-0170-ninja.gif ヤッター emoticon-0169-dance.gif ヤッター emoticon-0169-dance.gif ヤッター emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_145920100.jpg
先ほど連絡が入ったばかりのHotHotなお知らせです。
心待ちにしておりましたHSRオフロードコース...emoticon-0155-flower.gif
6/5(日)から営業再開となりますemoticon-0165-muscle.gif待ってました~emoticon-0152-heart.gif
それからemoticon-0128-hi.gif今度はチャリティーオフサンクスデーとなるそうです。
(走行料は被災地へ全額寄付されるそうです)
f0178858_1459337.jpg
さぁーさぁーオフ好きな皆様、愛車のご準備を進めて下さいね~
私も早速、5番のチェックチェック...ホント良かった
f0178858_1459457.jpg
オフサンクスデーは初心者市販車ユーザーでも伸び伸び走れる日となっています。
****************************************************************
参加資格:オフロードをこよなく愛している方。スーパーコースやカントリーコースをぼちぼち走りたい方。
※高いコースレベル(例:MFJ戦NAクラス以上)のペースで走れる方はお断わりいたします(HSR-HP記載)
****************************************************************
f0178858_1513356.jpg
休憩になると表情もゆるみ、心地良いリフレッシュができますよ~
オフロードに興味がある方にはレンタルバイクもありますので、HSRさんへお問い合わせ下さい。
f0178858_152168.jpg
この日6/5...Dunemotoはお休みして...emoticon-0139-bow.gif
みんなでオフサンクスemoticon-0152-heart.gifを満喫したいと思いまーす。
オフ好きな皆さんemoticon-0118-yawn.gif是非とも、みんなで一緒に走りに行きましょうね~emoticon-0152-heart.gif
f0178858_153564.jpg

by dune-moto | 2016-05-26 15:48 | イベント情報

労いの手紙と嬉しい来店

昨日届いた嬉しかっ贈り物をアップしま~す。
2013年頃に全日本ロード開催時テクノ&タイランドyamahaさんとのお付き合いで知り合った舞さんからでした。
f0178858_191527.jpg
震災時のブログも見ていらしたようで、励ましの心温まるemoticon-0152-heart.gifお手紙も入ってましたemoticon-0139-bow.gif

その頃にタイランドYAMAHAさんやトシテックさん達から頂いていたタイラーメンが美味しいと
話していたことを覚えていてくれて...もうコレ見た時は私もでゅーんさんも大感激でしたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
しかも何気にパッケージも今風に新しくなってて、食べたこと無いものばかり
よく見たら...大好きなグリーンカリーもあるし~
f0178858_192425.jpg
大好きなプリッツュも入ってました~emoticon-0169-dance.gif
舞さんemoticon-0152-heart.gifありがとうemoticon-0139-bow.gifございましたemoticon-0152-heart.gifまた会えますように!!
f0178858_1921566.jpg
今日は朝から雨でポツポツ降ったり、ザーザー降ったりしてたんですが、夕方に明るくなって
陽が差してきたのでカメラ片手に外に出て撮ってみました~夕暮れ前です。

それと嬉しい友達の来店がありました(写真はありません...嬉しすぎて撮りそびれてしまったemoticon-0111-blush.gif)
まずはアレ見たことある車だーと思って見てたら...新世さんとFumiちゃん登場emoticon-0170-ninja.gif
そして一緒に抱っこされて下りて来た"リュウくん"でした~
南阿蘇から実家東京へ避難してて、震災後電話で無事の確認をして声は聞いていたのですが、
会って顔が見れてホッ...emoticon-0162-coffee.gif リュウくんの表情が更に豊かになってて凄く癒されました~

南阿蘇復興へと募金活動を始め動き出している佐野夫婦...emoticon-0152-heart.gif
一人一人の行動想いが大きなものとなっていきますようにemoticon-0152-heart.gif
f0178858_1922738.jpg
それから続いて来てくれた震災前に...MXレースでの思いがけない転倒
クラッシュから意識不明で病院に入院していた海里が復活...emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
まだまだ完治ではありませんが、元気な顔と声が聞けて凄く、ホント凄く嬉しかったです。
お父さんの山内さんとお母さんのゴンちゃんのホッとした表情のニコニコ顔も見れて凄く嬉しかったぁ~
いろんなことありますが、生きてることが自分だけでなく、まわりの為にも大切な事なんだと強く思いました。
f0178858_1923969.jpg
ふと...emoticon-0122-itwasntme.gif気になっているお店の
新葉が出て清々しく伸びる隙間からチラっとが出てるんです。
毎朝、これが咲いてくれるとイイことありそうなんだけどな~なんて思ったりしている最近の私

身体は大丈夫、住む家もOK、仕事もOK、、、、だけど実家が友達が仲間の家が、、、等々
熊本震災まだまだ、まだまだまわりのみんながそれぞれ色々な問題にブツかっています。
それぞれが慌てず一つずつ解決していければいいなと思います。
みんなで寄り添っていけますように..もう、めちゃめちゃ頑張ろう熊本、頑張る私達emoticon-0165-muscle.gif

明日木曜日Junの日です。
軽く(いや、た~んまりemoticon-0142-happy.gif)夕食でも作って皆で食べようと思いま~すemoticon-0168-drink.gif
f0178858_1925111.jpg
emoticon-0152-heart.gif
by dune-moto | 2016-05-25 20:09 | Duneの気ままな日々

最近のDune店舗裏

今日は雨予報ということでバイク少なめオフ&モタ車を表に並べてありました。
はぁ~そろそろ身体動かしたくてウズウズしております...emoticon-0111-blush.gif
早速いつもの時間にモタから散歩催促があったので、
まずは気になっていたDune店舗裏へ行くことに!!
f0178858_1881846.jpg
駐車場として区画整理されたものの活用されず、そのままになっている裏の空き地
f0178858_1892076.jpg
嬉しいことに新緑たちが元気良く伸びる姿を見せてくれています。
emoticon-0170-ninja.gifわ~いemoticon-0170-ninja.gifヤッタemoticon-0170-ninja.gifヤッタ~
f0178858_1893546.jpg
あらっemoticon-0104-surprised.gifまたまた邪魔な牛さんですよ~emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_1894750.jpg
植物の生命力が大いに発揮されていますemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1810641.jpg
カラスの姿はすでに時々見かけてますが、このまま、辺り1面植物が広がって、
そしたら鳥達が何か求めて来るかもしれません...emoticon-0115-inlove.gifグリーングリーン頑張れ~
f0178858_18103123.jpg
お隣の大きな大木さんは今日も元気イッパイです...emoticon-0152-heart.gif
そろそろ梅雨ですね...湿度が上がり体調管理も気をつけないといけませんが
私の場合、湿気対策とカビ対策の戦いが始まります...emoticon-0165-muscle.gif

さぁ~皆さんも時には身近な楽しみ見つけて気分転換していきましょうね~emoticon-0168-drink.gif
f0178858_18104230.jpg

by dune-moto | 2016-05-24 18:46 | Duneの気ままな日々

GROM OHLINS

先日納車になりました...emoticon-0155-flower.gif
新車HONDAGROMをUP!!
f0178858_17363668.jpg
最近、近所でもあちらこちらで見かけるようになりました。
遊びココロあふれた個性的なスタイルに、大人な方々も気になってしまうようですemoticon-0155-flower.gif
f0178858_17364768.jpg
同時に気になるパーツも一緒にオーダーいただきましたemoticon-0139-bow.gif
機械曲 R-77S カーボンエンド(STC)
重厚なサウンドとパワーを生み出すヨシムラマフラー
f0178858_17365711.jpg
ÖHLINS FRONT FORK DAMPING KITが組み込まれていますemoticon-0168-drink.gif
f0178858_17371060.jpg
ÖHLINS MSX125リアショックアブソーバー
f0178858_17372116.jpg
それとÖHLINSさまから限定された販売店として、
GROM用組込専門工具も、Dunemotoに装備しております。
メンテナンス等々のご相談がございましたら気軽にお問い合わせ下さいemoticon-0139-bow.gif
096-288-9861emoticon-0161-phone.gifdune63dream@ybb.ne.jpemoticon-0154-mail.gif
f0178858_17373128.jpg
さぁ~どんな乗り心地だつたんでしょうね~
次のご来店を楽しみにしておこうと思いま~すemoticon-0115-inlove.gif
f0178858_1737436.jpg
今週も月曜から日曜までDunemoto営業しております。
通常イベント開催日が休みの不定休となります。どうぞ宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2016-05-23 11:27 | サスペンションSPINACH

OKINAWA島ぞうり

今日ステキな物をお土産にいただきました...emoticon-0152-heart.gif
前からネットでチラチラ見かけていて、密かに欲しいなぁ~って思ってたんです。
沖縄"島ぞうり" 励ましのメッセージ"がんばろう九州"が刻んであります。
f0178858_179865.jpg
それとロゴも同じように似せて彫ってある
Dunemotoのロゴに大感激emoticon-0152-heart.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0152-heart.gif
f0178858_1791889.jpg
それからですねぇ...本来なら今日5/21と明日5/22で開催されるはずであった
熊本HSRでの全日本スーパーモト&西日本エリア選手権...emoticon-0106-crying.gif
今年のゼッケンでゅーんさんの21番と私の5番も刻んでありました。
f0178858_1793049.jpg
いただいたのは沖縄からエントリーされていたクバっちさんこと久場さんで~す。
もちろんクバっちさん制作の島ぞうり...emoticon-0171-star.gif
ありがとうございました。めちゃめちゃ嬉しかったです....emoticon-0139-bow.gif

ホテルをすでに予約されていてキャンセルきかず、マシンサポートされる予定だったやすこうちさんとの来熊
今夜は熊本モタード男子達とkumamoto繁華街に繰り出すそうです...emoticon-0168-drink.gif
皆さん、羽伸ばしていいけど、ほどほどに~emoticon-0122-itwasntme.gif

クバっちさん、またどこかのサーキットでお会いしましよう~また一緒に走りましょうね~emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1794169.jpg

by dune-moto | 2016-05-21 17:35 | Duneの気ままな日々