「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ツナギ ネームワッペン 完成でーす。

最近、我らがSPINACHさんの方へも北海道からのご依頼が続いております。
とても有難いです。嬉しいです。

で、こちら...ご存じ北海道スパモ部Hossyさんからのご依頼で~す。
『コブを取り外してネームワッペン付けておくれ』『はい、カシコマりました~ははぁ~』
f0178858_1859533.jpg
ということで、Hossyさんオリジナルデザインです。
データをメールでいただいて蛍光イエローのW文字で制作....emoticon-0168-drink.gif
f0178858_1901074.jpg
ちょっとUP...蛍光イエローとてもイイ感じで~すemoticon-0169-dance.gif
f0178858_1902171.jpg
コブをバラし平面図を起こして革を当てていきます。
不足の部分は引き締まる色合いの黒にして、コブ側面にあったアレンネスロゴも貼り直し...emoticon-0171-star.gif
f0178858_1903599.jpg
ツナギメーカーによってコブ内側の仕様が異なる為、多少価格も変わってきます。
まずはお見積りからいたしますので、気軽にお問い合わせ下さいemoticon-0139-bow.gif
096-288-9861emoticon-0161-phone.gifdune63dream@ybb.ne.jpemoticon-0154-mail.gif

by dune-moto | 2016-06-30 19:56 | ツナギ修理加工、ワッペン取付

Basil...頂きました❤

Freshな無農薬BASILの香りが漂ってま~す。
何に使おうか、かなり迷っています...あれに、これにしようかワクワク中emoticon-0152-heart.gif
f0178858_19274897.jpg
『良かったら、これも食べて下さい』と...なんとまぁ~emoticon-0104-surprised.gif
濃い紫色した美味しそうな茄子も頂きましたemoticon-0152-heart.gif中身が詰まってるのかなズッシリっ!!
f0178858_19275850.jpg
本命をUPしまーーすemoticon-0118-yawn.gif
実は朝からFaceのUPを見て、速攻コメント書いて『時間取れたら買いに行きますね』のメッセも送って
出先からの最後の最後に行って来ました~emoticon-0170-ninja.gifUPされていたのはご近所の黄檗屋さんで~す。
ご主人さんのお友達が作っていらっしゃるそうです...買いに伺った時には、すでに私で売り切れたようです。
熊本七城産無農薬バジルペースト
f0178858_1928862.jpg
更にプラスして...『睦美さん是非これも食べてみて~』とMisakoさんからの嬉しいお言葉
何だろうと空きビンにうつしてくれるトコロをじーーーっと眺め、カレーに少し入れるだけでも美味しいらしく
私の大好きなTOMATOソースでしたemoticon-0152-heart.gif
味見してみると、ホントめちゃめちゃ美味しい~トマトの純粋な甘さが口の中に広がってビックリでした。
今夜も野菜たっぷりぃぃ~なメニューになりそうです。
Misakoさんemoticon-0152-heart.gifありがとうございました~emoticon-0139-bow.gif
f0178858_19282083.jpg
明日もまた雨が続きそうです。河川近くや山間部の方々は十分な注意をされて下さいね
場所によってはすでに被害が出ているようですが、これ以上大きな被害となりませんように...。

by dune-moto | 2016-06-29 20:07 | Duneの気ままな日々

出張Naichin工場とR1

車検が完了したYZF-R1を撮ろうとしたら...emoticon-0162-coffee.gif
あらっ今夜もペータさんがやって来ております。
コツコツとサービスマニュアルと睨めっこしながら頑張っていま~す。

で、このR1のオーナー様は南阿蘇のお客様...emoticon-0155-flower.gif
カスタムペイントを当店で手掛け、長いお付き合いが続いております。
f0178858_1953197.jpg
お住まいが阿蘇なので行き帰りの交通手段等々いろいろ考えた末、
こちらから引き取りに行き、またお持ちすることになりました。
こういう時こそ、お互いさまの気持ちですよネemoticon-0152-heart.gif
f0178858_19531560.jpg
オーナー様も昨年からお忙しくなったようで、このR1の走る姿を見てない気がします。
今年は気分もリフレッシュする感じで是非、モトパラで走れるといいですね
ではではemoticon-0162-coffee.gif近々お持ちしま~す...
f0178858_19532597.jpg
で...さささささーっと機材が運び込まれたDune-PIT
おっemoticon-0118-yawn.gif出張NAICHIN-KOJO出来上がり~
f0178858_19533712.jpg
何をやっているかは内緒ですが...色々と助けて貰って感謝してますemoticon-0139-bow.gif"ないちんさん"
チラリっ見える腕の筋肉にドキっemoticon-0111-blush.gif...週末だけでは無く、平日も来店頻度が徐々に戻ってきております。
夕暮れになって賑やかになっていくPITやガレージ 何気に...たわいもないことが凄く嬉しいんです。
さっ、今夜もゴーヤーを食べて元気モリモリemoticon-0168-drink.gif明日も頑張りまーすemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_19534831.jpg

by dune-moto | 2016-06-28 20:28 | Duneの気ままな日々

沖縄の白ゴーヤー

沖縄の友達:和美ちゃんから今日届いた贈り物
白ゴーヤーで~すemoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif
最初見た時は...ゲっemoticon-0104-surprised.gifなんだコレっと思ったけど、
事前にサラダでも食べれるゴーヤー送ったからとメッセ届いてて
早速ネットでカチカチカチ...苦みが少なくサラダでも美味しいと書いてある
私的には緑でも沖縄産は苦みが少ないと思ってたけど、
ゴーヤー好きの私には大感激な贈り物ですemoticon-0165-muscle.gif和美ちゃんemoticon-0152-heart.gifありがと~emoticon-0152-heart.gif
f0178858_19141988.jpg
早速、いくつか下準備してストックしておきまーす。
驚くことにヘタを落とす時も半分に割る時も硬さがなく
ザクサクっザクサクっ...種の書き出しも全然スムーズに取れましたよ~emoticon-0168-drink.gif
f0178858_19442661.jpg
嬉しいことにお菓子も入ってました...ヤッターemoticon-0169-dance.gifクラッカーpick!に、m&m'sチョコ、
そしてお酒好きな私とでゅーんにおつまみセットも入ってました。
若き頃に走った沖縄名城ビーチやら、熊本遠征でエンデューロレースガルルカップ対決したり、
ずっと付き合いが続いている大切な友達です。
メッセ最後の『大雨で大変だけど、ちばりよ〜‼️(^ー^)ノ』がめちゃめちゃ凄く嬉しかった~
沖縄白ゴーヤー食べて元気モリモリ頑張るよ~emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_19143032.jpg
そして仕事が終わって、お約束どおりいらっしゃいましたペータくん
エンジンバラしが始まったようです...emoticon-0162-coffee.gif奥様YUIちゃんも気になる点をアドバイス☆
f0178858_1914407.jpg
エンジンバラしも初体験のペータくん
アコさんも気にかけて傍に付いてくれています。あらっでゅーんさんに、フジさんまで...emoticon-0136-giggle.gif
ガレージからの大笑いする声が聞こえてきます。さぁ~ちゃんと元通りに組めるかなっemoticon-0122-itwasntme.gif
f0178858_19145097.jpg
夕暮れのショットも1枚...emoticon-0160-movie.gif
すでにPM4時熊本市内にも避難勧告が出されました。今夜からまた激しく降るようです。
河川に近い方々は十分気をつけて下さい。被害が起きないことを祈っています。
f0178858_1915174.jpg

by dune-moto | 2016-06-27 20:15 | Duneの気ままな日々

バイク走っています。

朝一からバイクでのご来店が続いておりま~すemoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0169-dance.gif
Duneの通り菊陽バイパスを颯爽と駆け抜けるバイカーさん達の姿もイッパイ目にしています。
いつもなら普通のことでしたが...emoticon-0162-coffee.gif
ホント久々にいつもの日曜に戻ってきた感じがして凄く嬉しいです。
f0178858_13405226.jpg
足長のYさん、あまりにカッコ良かったので撮らせていただきましたemoticon-0111-blush.gif
f0178858_1135415.jpg
日曜の休みには阿蘇方面やお決まりコースを走りに行かれてたIさんもいらっしゃいました。
f0178858_11355956.jpg
震災前に入荷していたパーツ取り付けに、ようやくいらっしゃっることが出来たMさん
f0178858_11363660.jpg
でゅーんさんもセローのタイヤ交換とXRのオイル交換等々続いてま~すemoticon-0139-bow.gif
f0178858_11364786.jpg
それから...昨日バイクを取りにきていたYくんがご来店
私もemoticon-0104-surprised.gifフジさんもemoticon-0104-surprised.gif『バイクがどうかしたの?』とカケ寄るフジさん
Yくんにっこりemoticon-0102-bigsmile.gif
いやいや、交換してもらったタイヤがあまりに良かったんで報告に来たんです』...とemoticon-0152-heart.gif
嬉しい言葉をかけに来てくれました~
f0178858_13403635.jpg
それからemoticon-0122-itwasntme.gifそれからっKENSHINくんが友達連れてモトパラの申し込みに来てくれました~
7/31モトパラをみんなで楽しみまーすemoticon-0170-ninja.gif当日はヨロシクね~emoticon-0152-heart.gif
f0178858_15535940.jpg
今日の梅雨休み的な晴れ日和にどどどーっと
ご来店が続きバイクも動き出したようです。
良かった...本当に良かったです。
しばらくは梅雨が続きそうですが、ずっと続くわけではありません
その後にはギラギラっがやってきます...emoticon-0165-muscle.gif

地震・大雨災害等々と、真剣に対策を前もって考え、今は出来ることを我武者羅に頑張ろうと思います。
ニュースメディアで目にする被災地の進んでいない現状...しかし、振り返るとH24年7月の豪雨災害
の際も、あまりの悲惨な阿蘇山々と熊本白川の状況に絶句した...だけど、
しっかり前向いて取り戻してきた阿蘇・熊本の方々の力強さ
益城もまだまだのようですが、ボランティアへと時には予定数を遥かに超えた申し込みがあるそうで
梅雨が明け、しっかりとした行政の判断で早く進んでいくことを信じて願い続けようと思います。
よくネットで、何も変わっていない等々あおってしまう表現に感じてしまう書き込みを見かけます。
不安な方は行政に電話か直接行って、どう進んでいくのか確認したらいいのでは...と、、、、思ったり

益城では震災で店を失った方々が力合わせて復興市場屋台村を設営して頑張られているようです。
Face繋がりの中では自ら避難場所へ出向いて食器配りや子供のケアされたり懸命に動かれている方々が沢山います。
阿蘇の物産館へ行ったでゅーんさんが美味しそうな白菜とバジル加工食品やワサビ漬けを買ってきてくれました。
また、阿蘇へ買いに行こうと思います。益城にも行きます。行動あるのみemoticon-0165-muscle.gif
熊本の頑張る姿発信しようー!!

本日の沢山のご来店に感謝いたします。来週も頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_14242712.jpg

by dune-moto | 2016-06-26 16:00 | Duneの気ままな日々

雨の日のDune★moto

今日もず~っと降り続いています...emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifこういう時こそemoticon-0165-muscle.gif
出来る事をやってみようということでemoticon-0128-hi.gif朝からカチカチPC入力に集中です。
f0178858_17493343.jpg
5月に入って車検や修理パーツ交換等のご依頼がひきり無しに続いてて、
ようやく落ち着いた頃に、また更なる車検のご依頼をまとめて頂きましたemoticon-0139-bow.gif
誠にありがとうございます...いろんな方々への感謝の想いで我武者羅にやっています。
Dune☆motoはこれからもまだまだ頑張っていきます。
f0178858_17475419.jpg
ちょうど一緒に↑↑↑写っていた...emoticon-0111-blush.gifあっららららら
お昼頃にいらして、中古車両をずっと見つめていらっしゃいます...emoticon-0162-coffee.gif

いつもは時より雨が止んだりしていたのですが、
今日の降り続く雨に散歩いけないモードのモタさんemoticon-0127-lipssealed.gifちょっぴりイライラな感じ~
珍しくPITへ行きたいというので置いてきました。
f0178858_17491677.jpg
視線ズラしてみたらemoticon-0104-surprised.gifあらっまっ、真剣に見入っていらっしゃるぅ~
そのうち試乗会になりそうですねっ....じっくり悩んで下さいネ
f0178858_17494746.jpg
あらっ誰かと見つめ合っている様子のモタさん
明日の予報はemoticon-0157-sun.gifマーク...たっぷり散歩に連れて行こうと思いま~す。
f0178858_1750095.jpg
続いて、お父さんに付いてやって来た小学生Boyくん
バイクのDVD見たことある?と聞くと『ない』の回答に、でゅーんさんがカチっと再生ボタンON
オレンジジュースとお菓子も添えて、バイクDVD鑑賞タイムとなりました。
f0178858_1750994.jpg
6/26(日)明日もDunemoto営業しております。
たまにはDVD鑑賞なんて如何でしょうか?バイク雑誌見ながらのんびり出来ますよ
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif

by dune-moto | 2016-06-25 18:50 | Duneの気ままな日々

モタサン★エントリー受付開始!!

f0178858_15262722.jpg
HSRドリームコースファンの皆様、さぁーさぁーいよいよ動き出すみたいですよーemoticon-0165-muscle.gif
※正式な営業再開についてはHSR-HPで、ご確認下さいemoticon-0139-bow.gif
7/17(日)HSRドリームコース開催!!
モタードSunemoticon-0157-sun.gifdayレース
f0178858_15265528.jpg
ヤッタ~ emoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif ヤッタ~ emoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif  
満ちゃんも一緒に飛んでま~~~すemoticon-0152-heart.gif
f0178858_1664831.jpg
●●●申し込みコチラ→モタサンHP
現在HSR内で営業再開に向けて懸命に改修工事が進められています。
(経過状況によってはイベント中止変更等発生する場合、ご了承よろしくお願い致します)
f0178858_11111010.jpg
6/5中止となったモタサンの開催:7/17(日)HSRドリームコース ■入場無料
f0178858_2139359.jpg
AM9:00~排気量市販車レーサー区分で■練習走行~■タイムアタック
f0178858_10583481.jpg
PM1:00~タイムアタックの結果でクラス分けされて、予選ヒート・決勝ヒートと進んでいきます。
f0178858_10585962.jpg
今年も年間4回開催されて毎戦ポイントが加算されていきます。
f0178858_10591591.jpg
最終戦で各クラスのランキング上位が表彰されま~す...emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1143137.jpg
さぁ~今度の開幕戦はどんなレース展開が見られるのでしょうか???
f0178858_1145010.jpg
自分なりの目標持って楽しめるモタードSunemoticon-0157-sun.gifdayレース
興味のある方は是非、気軽に観戦にいらして下さい!!
f0178858_11102644.jpg
モタサンに参加される皆様、
走りたくてウズウズなあちらこちらの皆さ~ん
モタな1日みんなでたっぷり楽しみましょう
emoticon-0152-heart.gif
宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_11104559.jpg

by dune-moto | 2016-06-24 16:28 | ★モタードサンデーレース

■夏■ モトパラ開催決定!!

まだかな~まだかな~...と首を長ーくして待っていらした皆様
f0178858_10193390.jpg
Jiwariemoticon-0170-ninja.gifJiwariemoticon-0170-ninja.gifJiwari...走れる日が近づいていますemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_10194530.jpg
HSRロード本コース&ドリームコース
営業再開日は確定していませんが、7月から営業開催となるそうです。
いよいよ走れますemoticon-0165-muscle.gif
現在HSR内で営業再開に向けて懸命に改修工事が進められています。
(経過によってはイベント中止変更等発生する場合があります)
f0178858_10195962.jpg
7/31(日)...こんな感じで青空の下で走れるといいですネemoticon-0152-heart.gif
f0178858_20474455.jpg
モトパラ走行会7/31(日)PM開催
■受付開始AM11:00~(準備出来次第)■ライダースミーテイングAM12:20~■走行開始PM1:00~
※PITも全面改修の為、当日のPITは仮設テントとなります。
※午前中は別のイベントが開催されています。終了次第PIT入れ替わりとなります。
バイク&トランポの移動については十分気をつけて対応をお願いいたします。

気軽に参加できるサーキット走行会♪サーキット走行の楽しさ面白さを伝えていきま~す。
初心者の方も大歓迎!!しっかりサポートしますemoticon-0165-muscle.gif興味のある方は各事務局へ気軽にご連絡下さい。
■PIT-ROAD(0952-62-6780)■MARVERIC(096-325-3632)■Dune☆moto(096-288-9861)

イベント内容、申込支払方法
DunemotoTOPページ>>>emoticon-0155-flower.gif左下のイベント内容、申込支払方法からご覧下さい
これまでのモトパラの様子はこちら>>>emoticon-0155-flower.gif良かったら覗いて下さいネ~
f0178858_20475430.jpg
さぁ~今度のモトパラ思いっきりリフレッシュemoticon-0168-drink.gif
f0178858_14233376.jpg
皆さんのこの笑顔がまた見れますように...楽しみですemoticon-0152-heart.gif
f0178858_1423515.jpg
モトパラ走行会...申込受付開始!!
皆様からの参加申し込み...ドシドシっお待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_10212582.jpg

by dune-moto | 2016-06-23 14:59 | ★モトパラダイス走行会

気になるオフロードプロテクター

昨年からオフロードカタログに多種類のプロテクターが並ぶようになりました。
いつもお手頃なプロテクターをお勧めしてきましたが...はじめの一歩な初心者の方々も
いつの間にやらスピードUPされているので、じっくり品定めしてアドバイス...emoticon-0126-nerd.gif

こちらLEATT 3.0 エルボーガード T)6,480_
アウター部にハードシェル採用でプロテクション性UP!!
f0178858_13151398.jpg
内側UP!!こんな感じで~すemoticon-0169-dance.gifメッシュ素材使用で通気性も良くなっています。
f0178858_13152543.jpg
こちらはLEATT 3.0 EXT ニーシンガード T)8,100_
f0178858_13153517.jpg
昔のプロテクター素材は長年使用していると劣化で割れてしまうことがありましたが
このハードシェルはプロテクション性も備えており、長く愛用できそうです。
f0178858_13154692.jpg
ご覧の通り、ベンチレーションホール
(通気穴)が各所に設けてあるのでムレ抑制となりますemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1316954.jpg

インナーに衝撃吸収性に優れる3DF素材が使用され、
プロテクション効果も高められていますemoticon-0165-muscle.gifまた吸汗素材からなるスリーブにより、
装着時のフィット感もUP内側のシリコンラバーでズレを防止します。
f0178858_13161915.jpg
この機会に、あちらこちらメーカーさんのサイトで勉強してみましたが...emoticon-0126-nerd.gif
更なるイイ商品も見つかったりして...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_11275819.jpg
これからもライダーさんのレベルや使用用途に応じて、しっかりアドバイスしていこうと思います。
f0178858_11281423.jpg

by dune-moto | 2016-06-22 11:34 | Duneのお勧め用品♪

グリーングリーン

これは何日か前に撮った夕暮れの写真です。
ようやく本格的な梅雨となり、
昨日から雷ゴロゴロが聞こえ今も大粒の雨がemoticon-0156-rain.gif降っています。
f0178858_12565686.jpg
まずDune店舗を撮って、おっemoticon-0122-itwasntme.gif飛行機飛んでるの見つけた後に気づいた...。
f0178858_12571077.jpg
あらっemoticon-0104-surprised.gifまぁ~こんな所に...背高泡立草セイタカアワダチソウ発見!!
区画整理で土もめちゃめちゃ掘り起こされあっちこっち動かされ押し込められ最後は
ペタペタしっかりローラーで固められ...たのに、ちょっとビックリ
f0178858_12572697.jpg
思いっきりアスファルトめくれてま~すemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
f0178858_12574620.jpg
遠目で見て違和感無し!!
頑張れ!!グリーングリーン
by dune-moto | 2016-06-20 21:27 | Duneの気ままな日々