<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

9月の予定UP!!

8月ラストDay...emoticon-0168-drink.gif外は涼しくなって過ごしやすくなりましたが、
大好きな夏が過ぎ去りそうで少し寂しい気分の私...emoticon-0162-coffee.gifしかし、そうも言ってられないほど
9月は目白押しなイベントが盛り沢山!!で~すemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gif
f0178858_17171465.jpg
まずはスーパーモト西日本エリア選手権
4月に予定されていたのですが震災で中止となっていたのですが、
日程が調整され第2戦が今週末9/4(日)開催となりましたemoticon-0165-muscle.gif
------------------------------------------------------------------
エリア戦タイムスケジュール公式通知(周回数)が一部変更となっております。
エントリーされているライダーの皆さんは各自ご確認下さい。

------------------------------------------------------------------
それと同じく5月に予定されていた全日本スーパーモトHSR戦の代替開催も決定しております!!
開催■10/30(日)■なんと!!会場変更でHSRドリームコースで開催されま~すemoticon-0169-dance.gif
スーパーモト事務局のホームページ
SMJでは下記の復興支援を呼び掛ける書き込みがアップされています"感謝"
------------------------------------------------------------------------------
第8戦名阪と最終戦茂原の間でタイトなスケジュールとなりますが、熊本復興の為にも
熊本に行ってレースに参加して、熊本の美味しいものを食べて、お土産を買って熊本を支援しましょう!
-------------------------------------------------------------------------------
f0178858_17562876.jpg
-----------------------------------------------------------------
■9/4(日)■オフロードコースではオフサンクスデーとなっていま~す。
初心者、市販車ユーザーにお勧めですよ~emoticon-0152-heart.gif
-----------------------------------------------------------------

HSR(本コース)サーキットでもイベントが続いていきまーす。
第1回目の開催から勢いよく盛り上がり続けている鉄フレーム4気筒の夏祭り!!
鉄馬9/18(日)開催!!
参戦されるDuneの常連さん達も鉄馬練習頑張っていらっしゃいまーす。
f0178858_18134287.jpg
早々とドリームカップ耐久も視野に入れて練習されているロード好きな方々も
楽しみにされているドリームカップ(スプリントレース)9/25(日)開催でーす!!
f0178858_18241091.jpg
Dunemotoではイベントに参加される方々のサポートをやっています。
特に初めて参加や女性の方には丁寧にしっかりアドバイスしていきます。
気になるイベント、参加してみたいイベントがございましたら気軽にご相談下さい。。。emoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2016-08-31 18:50 | イベント情報

Dune☆Saleのご案内

f0178858_19403366.jpg
9/1から9/20までemoticon-0128-hi.gif
OAKLEY商品その他店内商品をプライスダウン
■□■□■15~25%OFF■□■□■(Sale対象外有)
DuneSaleとして、ご案内させていただきます.....emoticon-0139-bow.gif
f0178858_1941051.jpg
ちょっと早めにプライスカードをペタペタ貼ってみました~emoticon-0152-heart.gif
f0178858_19411512.jpg

その他にもOAKLEY-Tシャツ、ロングTシャッ、トレーナーもありまーす。
アイウエア-サングラスやゴーグルもSale対象品となっていまーす。
f0178858_19413055.jpg
気になる商品がございましたら気軽にお問い合わせ下さい。
096-288-9861emoticon-0161-phone.gifdune63dream@ybb.ne.jpemoticon-0154-mail.gif
皆様のご来店、心よりお待ちしております...emoticon-0139-bow.gif
f0178858_19414251.jpg

by dune-moto | 2016-08-30 20:06 | Duneのお勧め用品♪

MT-25 新車入庫!!

『おっemoticon-0118-yawn.gifエムティーニーエスだー』と笑いながら声をかけてくるアコシマさん
『違いますよーエムティーニーゴーですよー』と同じく笑いながら答えてみる私でしたが...emoticon-0162-coffee.gif
YAMAHAページを覗いて見ると...正確にはエムティ ツーファイブでした~emoticon-0111-blush.gif
f0178858_18383779.jpg
改めまして...“MTシリーズ”
共通のシャープで躍動感ある独創的なスタイリングに仕上がった
YAMAHA MT-25 新車が入庫しました~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1839554.jpg
市街地での機敏な走行に適したライディングポジションとなっていま~す...emoticon-0168-drink.gif
f0178858_18392168.jpg
オーナー様はとてもバイクが大好きなお方で、いろんな車種に乗ってこられていて
自分なりのペースでライディングを楽しまれているオーナーさんです。
また息子さんもその影響でXJRを所有されているので、その内ふたりで
親子ツーリングでも行かれるのではないかと勝手に想像したりなんかしていま~すemoticon-0122-itwasntme.gif
f0178858_18393660.jpg
これから楽ししいバイクライフが広がっていきますように...emoticon-0168-drink.gif
今週中に(?)納車予定となっております。気になる方は気軽に見にいらして下さいネemoticon-0152-heart.gif
f0178858_18404928.jpg

by dune-moto | 2016-08-29 19:17

Half Jacket 2.0

HALF JACKET2.0 009153-11
f0178858_17321648.jpg
フレームカラー: Crystal Black
f0178858_17322797.jpg
レンズカラー:G30 Iridium 可視光線透過率:30% 紫外線透過率:0%
f0178858_17323854.jpg
PLUTONITEレンズ:UV-A、UV-B、UV-Cなど
青色光(青色光の中でも眼に有害な一部の波長のみ)を100%カット
f0178858_17315933.jpg
スポーツサングラスとし世界中をてリードし続けたHALF JACKETをさらに進化させたモデルとなります。
f0178858_17324828.jpg
準備が整わず出来ずにしておりましたemoticon-0139-bow.gifSUMMER SALEemoticon-0139-bow.gif
近々...Dune-Saleとし、店内商品をプライスダウンしてご案内していきます。
近くまでいらっしゃる機会がございましたら、是非とも気軽にお立寄りください。。。。emoticon-0168-drink.gif
f0178858_18595339.jpg

by dune-moto | 2016-08-27 19:08 | OAKLEY

ブーツ ソール交換

■昨日8/25撮った写真です■
すっきり青空が広がって清々しさはあったのですが、日差しは痛いくらいの強さでした。
そして、夕暮れ少しずつ涼しさを感じるようになったところで...emoticon-0162-coffee.gifブーツをチョコンっと置いてみる
f0178858_18572218.jpg
ソール交換ご依頼のブーツが仕上がりました...emoticon-0155-flower.gif
HYOD FOOT WEAR 2012年1月にご購入いただいてから4年と8カ月
ご来店時によく見かけていたこちらのブーツ
f0178858_18574542.jpg
とにかく履き心地がいいんですよ~
とっても気に入ってます』と嬉しそうに話して下さっていたオーナー様
そろそろということでソール交換のご依頼がありました。
ソールはお馴染みのVibramソール4014
交換前を撮っておけば良かったのですが...emoticon-0111-blush.gif結構すり減っていたソールもこのとおりemoticon-0169-dance.gif
f0178858_18575422.jpg
徐々に履き慣れて、愛着が湧いてくると同時にブーツの色もいい感じに変化していきま~す...emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_1858475.jpg
まだまだ履ける愛着あるブーツ...皆さんもご自宅のどこかで眠らせていませんか~
***************************************************
Dune★motoでは、オフロード・モタード・ロードブーツリペアのご相談をお受けしております。
バイク用の装備品は安い品物ではない為...emoticon-0168-drink.gif
出来る限りのメンテナンス・補修で永く使い続けていただければと思っています。
まずは、現物を見せていただいて(画像メールOK)それからお見積させていただきますので
気軽にご相談下さいemoticon-0161-phone.gif096-288-9861emoticon-0154-mail.gifdune63dream@ybb.ne.jp

***************************************************
by dune-moto | 2016-08-26 12:31 | オフロードモタードブーツ・修理

HYODナイト展示会のご案内

2016-2017FALL&WINTER 
すでに恒例となりましたemoticon-0135-makeup.gifHYODアイテムを手に取って見て試着もできるナイト展示会
8/26(金)PM6:00~Dune店舗内にて開催しま~すemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_12594397.jpg
HYODファンの皆様チャンスですよ~どなたでも参加OKです。
仕事終わりにでも時間がある方は気軽に寄って下さいね~
f0178858_1143644.jpg
そしてPRE-ORDER プレゼントemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
■HYODステッカーキットと■カモ柄クッションプレゼント!!
f0178858_1143244.jpg
当日こんな感じで陳列して自由に見れるようにしております。
PM6時からHYOD営業の堺さんから丁寧な商品説明が始まります。
この説明を聞くと更にHYODアイテムの拘りや良さが理解できると思います。
f0178858_130449.jpg
時間に間に合う方は是非早めにいらして下さいね~!!
途中からのご来店もOKです。お待ちしておりまーす...emoticon-0139-bow.gif
f0178858_131369.jpg

by dune-moto | 2016-08-24 14:20 | Duneのお勧め用品♪

モタスク☆レポートUP!!

今年初のモタードスクール...emoticon-0155-flower.gif
予想どおりの暑い熱い1日ではありましたがemoticon-0141-whew.gif無事に終了
参加者の皆様、講師&HSRスタッフの皆様、大変お疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif

今回は夏休み期間中ということもあり参加人数は少なめでしたが
これから開催予定の9/4西日本エリア戦、
10/30全日本戦を見据えたレース系ライダーが多数いらしてました。
f0178858_19215733.jpg
講師の方は■高本YU-KI■高本MASSI■新世さん■小野KAZUMA(写真無くてごめーんemoticon-0107-sweating.gif)
そして全日本でS1OPEN参戦中の■松下ヒロキも講師サポートで参加
f0178858_19221341.jpg
Newツナギで登場したもう一人の講師■納富カツラボさん
恒例のコロコロ儀式をちゃんとやっていましたよ~今回転倒は無かったはず???
f0178858_19222444.jpg
わいわいガヤガヤ賑やかな感じで準備中の皆さん
今回は上級、中級、初めてと3つのクラスに分かれてモタスクSATRTで~す。
f0178858_19223744.jpg
初めてクラス(モタード初心者)の皆さんはまずは座学からemoticon-0128-hi.gif
f0178858_19225099.jpg
基本のバイクに座る位置からライディングフォーム等々
新世さんとKAZUMA講師とのマンツーマン指導となりましたemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1923267.jpg
二人共に背が高く羨ましいくらい足も腕も長~~~い

中級クラスの皆さんはまずはオーバル走行、ミニコースを使っての受講となりました。
f0178858_19231492.jpg
コース改修で、いくつかのオーバル白線が新しく出来たドリームコース
スクールでもミニコースとして繋げいろいろと活用できるようになりました。
f0178858_19233495.jpg
カツラボ講師からアドバイスを受けている前田さん
左隣からやってきたKXジュンくん見てたら、いきなりジャックナイフ....emoticon-0118-yawn.gif
フロントブレーキーの感覚練習中!!

左側のコースでオーバル走行に励んでいた(左)にこさんとYUIちゃん
慣れてくると徐々にスピードUPしていたYUIちゃん
コーナーリング倒し込みに不安がっていたにこさんもスピードUPと共にバイクもネテきたようです。
f0178858_19234621.jpg
すでに気温が上がり走行中もかなりきつそうな感じでしたが...emoticon-0141-whew.gif
二人共講師のアドバイスしっかり聞いてタンタンと走って頑張っていましたよ~
f0178858_19235786.jpg
初心者クラスの方はコースへ下りて来て8の字走行START~emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_19241679.jpg
基本の加速からブレーキング時の体重移動とてもイイ感じです(撮影:Shinyoさん助かりましたアリガトー)
座学で聞き頭で理解しても、なかなか体で実行するのは難しいのですが
誰かに見て(写真でも撮って)貰ってアドバイス貰いながら修正を加え、
それから自らひたすら反復練習あるのみですね...emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_203619.jpg
元々ロード乗りのYosshiiさんは普段はハングオン乗りなのです。
実はモタードは先日の雨のモタサンでデビューしたばかり...emoticon-0155-flower.gif
しかし150でイケイケの走りを見せてくれて驚いていたんですが
f0178858_20344462.jpg
オフセクションあってのモタードなので、この日はオフ乗りフォームを教え込まれていました。
終わり頃にはお決まりの足が筋肉痛となっていたようです。
f0178858_1924274.jpg
最後の方では見違えたヒロ...emoticon-0165-muscle.gifフォームがキマってきました!!
f0178858_20342994.jpg
高校生のヒロは今回もカズマのバイクを借りて参加することが出来たようです。
走れて参加出来て良かったネ...これからも勉強にバイトも頑張るんだぞー
f0178858_1813013.jpg
ミニコースで走りこみを続けていた上級レース系の皆さん(オフコース走行も少しだけUP)
デジブック少し時間かかりますが良かったら覗いて見て下さいネ。。。
f0178858_19244427.jpg
ずっと前から考えていたスクールでの動画撮影...今回はテスト兼ねて撮ってみました。

もう少し長く撮れば良かったのですが、とりあえずUPしま~す。
f0178858_19245445.jpg
次回も動画撮影をして受講された皆さんの変化を撮りたいと思いま~す。

オフコースの方ではフラットダートとコース走行の二手に分かれて進められていました。
f0178858_19251062.jpg
YUIちゃんの様子を連写...スタンディングもいい感じになってきました~
f0178858_19252153.jpg
苦手意識があるダートはとにかく走り込むしかありません頑張れ頑張れにこさーーん
f0178858_19253372.jpg
3本目私も↓↓↓ミニコースを走ったのですが、1コーナー後の細かい切り返しS字が難しく
1つのコーナーを失敗したことで次に全然繋がらないというわかりやすい実体験をしました。
難しかったけど...めちゃめちゃ面白かったで~す。まだ走りたかったで~すemoticon-0111-blush.gif
f0178858_19274625.jpg
午前の部が終わり、お昼休憩合間のひとコマ....emoticon-0136-giggle.gif
Ryodaさんカメラ設営中>>>柱に隠れているShinyoさんemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif
f0178858_19282982.jpg
この体勢になったのを見て...おぉぉぉぉーいよいよ一般公開
浮いちゃう!!と期待したのは私だけでしょうかーemoticon-0136-giggle.gif
f0178858_19284341.jpg
午後からのフリー走行...emoticon-0155-flower.gif
撮ったのはカメさんクラスのみemoticon-0139-bow.gif前田さんと木下さーん
f0178858_1928578.jpg
ジュンくーん
f0178858_192978.jpg
にこさん&YUIちゃん
f0178858_19291994.jpg
フリー走行の合間も暑い熱いと言いながらも賑やかな会話があちらこちらで続いていたようです。
f0178858_19293219.jpg
ようやく最後のフリー走行も終わり、モタードスクール無事終了となりました。
f0178858_19294394.jpg
帰り際に皆さん互いにご挨拶...『お疲れ様でした』『ありがとうございました』
『また宜しくお願いしますね~』...最後いつものの~んびり時間が流れていきます。

今年は前半のイベントが無くなり、後半これからまとめてドドドーっと続いていきます。
これからもレースやイベントでご一緒する皆さん一緒に頑張りましょうネ~emoticon-0165-muscle.gifよろしくお願いしま~すemoticon-0155-flower.gif
f0178858_19295466.jpg

by dune-moto | 2016-08-23 19:21 | ★モタードスクール

銀に湧いています。

凄い!!400mリレー日本の『
あの磨きのかかったバトンパスは最高に素晴らしかった...emoticon-0152-heart.gif
でゅーんさんも人が来る度に動画を見せ、私もPCで何度も見てしまう
"選手の皆さんemoticon-0152-heart.gifおめでとうございまーすemoticon-0118-yawn.gif"

お昼すぎてから明日のモタスクに参加されるメンバーさん達が続々と準備へとご来店
f0178858_1723098.jpg
積み込みが始まる前の1枚...emoticon-0160-movie.gif荷台に上がってすぐに汗がじ~んわりemoticon-0141-whew.gif
f0178858_1723113.jpg
今日も日差しが強く、とにかく暑いemoticon-0141-whew.gif明日もきっと猛暑になるでしょう~★
f0178858_17232328.jpg
明日Dunemotoは営業しておりますが....emoticon-0169-dance.gif
でゅーんさんと私はHSRドリームコースで開催されます
モタードスクール"モタードの日"に参加の為、不在となりますemoticon-0139-bow.gif
明日は暑さを覚悟してemoticon-0165-muscle.gif講師のみんなとしっかり基本を伝えていきたいと思っています。
参加者の皆様も水分補給の準備をして、当日のスクール頑張っていきましょう
よろしくお願いいたしま~すemoticon-0139-bow.gif
f0178858_17233585.jpg

by dune-moto | 2016-08-20 18:01 | Duneの気ままな日々

モトパラ走行フォト...☆

先日のモトパラ走行会へご参加いただきました皆様、誠にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
走行写真の整理も終わり、メール等々でお問い合わせいただきました皆様へ発送開始しました。
※もちろん無料でお渡ししております。
f0178858_16443120.jpg
店頭まで取りにいらっしゃる方々もいらして『めちゃめちゃ楽しかったでーーす
次はいつですか?』『また走りたいです』と嬉しい感想を沢山いただいております。
サーキット走行の楽しさ面白さが伝わっているようで、と~っても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif

今日はDune★motoのロード好きな常連さん一部の方々を中心にUPしたいと思いま~す。

Z1 MIYOSHI -San
お店で震災の傷を負い、しかし俺はこの震災の傷のままで走ると男気を見せてくれたMIYOSHIさん
でも、うちでちゃんと治しますからね~ 
f0178858_16444736.jpg
北海道ツーリング楽しんでるかしら~emoticon-0155-flower.gif
290SUPER DUKE-R YUKI-San
f0178858_1645365.jpg
CRF150RⅡ...Nico&YUI
この二人がいるから更に楽しく走れてる私...emoticon-0111-blush.gif
f0178858_1775750.jpg
CRF250L Ryoda...復活!!
f0178858_1646015.jpg
749R HIRATA-San 今年も鉄馬参戦emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1646119.jpg
1098 MAKOTO-San
そぅWエントリーの強者のひとりemoticon-0133-wait.gifトロける暑さの中6本走り切りましたemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_16462852.jpg
GSF1200 FURUIE-ANII
モトパラ後にも激暑の中、鉄馬練に励んでいた...本番頑張って下さいね~
f0178858_16464145.jpg
PANIGALE YOSHII-San
そして、こちらがもう一人のWエントリーの強者...今回モタード250デビューemoticon-0168-drink.gif
f0178858_16465327.jpg
VTR1000SP でゅーん
一応、お店の中古車両です。今回は調子見です。進行を頑張りっっ走れて良かったネ!!
f0178858_1647499.jpg
次のモトパラ開催は10/23(日)となります。
またカラっと青空の下で走れますように.....emoticon-0168-drink.gif
f0178858_17342752.jpg

by dune-moto | 2016-08-19 18:19 | ★モトパラダイス走行会

2017コンペモデル情報

2017年型モデルCRF450Rフルモデルチェンジとして(8/11)リリースされていまーすemoticon-0170-ninja.gif
でゅーんさんの頭の中は450のことできっとイッパイ...emoticon-0122-itwasntme.gif
2017モデルの主な特長こちらをどうぞ>>>emoticon-0155-flower.gif
f0178858_1429387.jpg
エンデューロモデル「CRF450RX」はセルモーターと付随するバッテリーを装備されているそうです。
なんと!!CRF450Rにもセルモーターとバッテリーがオプション設定されているそうで
プライスが気になりますね~emoticon-0162-coffee.gif

ここから下はすでに予約受付中となっている2017年モデル...emoticon-0169-dance.gif
f0178858_14203731.jpg
HONDA CRF250R
オーダースケジュールこちらをご覧くださいemoticon-0139-bow.gif
2017年モデル予約受付締切11/30まで!! CRF150RⅡemoticon-0142-happy.gif予約emoticon-0138-thinking.gif入ってる??emoticon-0142-happy.gif
f0178858_14204814.jpg
YAMAHA YZ250F
2017年モデル予約受付締切12/120まで!!
f0178858_14212322.jpg
YAMAHA YZ125
すでにご予約をいただいておりますemoticon-0139-bow.gif気になる2サイクルYZ125...入庫が楽しみで~すemoticon-0152-heart.gif
f0178858_14213453.jpg

by dune-moto | 2016-08-19 11:19 | Duneの中古車・新車情報