<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

届いた画像UP

f0178858_20113010.jpg
f0178858_20142279.jpg
f0178858_20282825.jpg
f0178858_20402430.jpg
f0178858_2045231.jpg
f0178858_20455694.jpg
f0178858_2074245.jpg
f0178858_20413137.jpg
f0178858_20103038.jpg
f0178858_2030773.jpg
f0178858_20315144.jpg
f0178858_2032342.jpg
f0178858_20331969.jpg
f0178858_20342529.jpg
f0178858_2056244.jpg

by dune-moto | 2016-10-31 20:56 | モタード・全日本モタード

全日本モタード&エリア戦

さぁ~いよいよです!!嬉しいことに予報が変わりました...071.gif056.gif071.gif
しかし油断は禁物034.gif最近特にコロコロ予報が変わるので、
雨の事も考えて最終準備に取り掛かろうと思いまーす066.gif
f0178858_13173100.jpg
モタードファンの皆様...のドリームコースということもあってドキドキ053.gifワクワク053.gifが高まっていらっしゃるかと思います。
すでにドリームコースをご存じの方々に話すと『えぇぇぇードリームコースで』と『大丈夫なんですかー』と
驚きの声が上がります。先日、桶川戦を目の前で見て来た私達は何にも問題無いなぁ~という感じです。
そして、これまで練習してきたコースでトップライダー達がどんな走りを見せてくれるのか、それがとてもとても楽しみです。

さぁ~今までの7戦を終えた名阪までのランキングをチェックしてみました036.gif
S1PROクラスはトップ#2森田IKKI選手、2番手に#4新井MAKOTO選手
この写真のタカタカ戦でも激しいバトルが繰り広げられ、どこで仕掛けるのか目が離せないレース展開
今度のHSRドリーム戦もハラハラなバトルになりそう~是非注目して下さい066.gif
f0178858_1324042.jpg
S1PRO
1,2番手を追う#9城取RYO選手、そして#5金児伸二選手と続いています。
#21がでゅーん川上よしふみ...ホームコースでの開催とあって、いつもと違う思いで望む事でしょう
皆さん、大きな声援よろしくお願いしま~す040.gif
f0178858_13241612.jpg
そして、同じS1PROクラスに参戦の#17千葉選手...056.gif
今回は得意とするHSR本コース開催となりませんでしたが
千葉さんの見ごたえあるスライドがドリームでも見れるかな~023.gifとても楽しみで~す。
f0178858_13243477.jpg
S1OPENランキング...トップ#9吾妻選手、2番手#5川留選手、
3番手#6ベンバサットミッキーさ~ん、続く#8森田選手となっています。
f0178858_13244979.jpg
S2クラスランキング...トップ#38富田選手、2番手#6三井選手、
3番手#8佐々木選手となっています。
f0178858_1325223.jpg
Dunemotoからの参戦ライダー
S1OPEN #30 松下ヒロキ...応援よろしくお願いします040.gif
f0178858_1325158.jpg
S2クラス...#21千馬TAKASHI、#47梅谷KENJI、#48平翔太
頑張ります066.gif応援よろしくお願いします040.gif
f0178858_13252670.jpg
自分の走りが出しきれますように..."完全燃焼" みんな頑張れ071.gif
f0178858_14191548.jpg
ジャ~~ン...私達も西日本エリア戦に参戦しま~す。
モタードで自分なりの目標持って頑張っています。一生懸命走ります053.gif
皆さん、応援どうぞ宜しくお願いしま~す040.gif
f0178858_13253988.jpg
今週土日共にレースイベント参戦の為、Dunemotoお休みとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

今回の開催は熊本震災の復興を願い急遽予定に組み込まれた代替えの開催レースとなります。
入場駐車共に無料となっておりますのでお時間ある方は是非とも大津HSR九州へ観戦にお越し下さい。
■10/29(土)練習走行 ■10/30(日)...タイムスケジュール ご来場お待ちしております
f0178858_13255117.jpg

by dune-moto | 2016-10-28 14:40 | モタード・全日本モタード

モタサン☆エントリー開始!!

お楽しみのモタードSun058.gifdayレース056.gif
f0178858_19415232.jpg
いよいよ!!最終戦....066.gif
f0178858_19431026.jpg
開催日11/27(日)
f0178858_19434491.jpg
2016'ラストイベント...1年の締めくくりイベントとしてモタードな1日をみんなで遊びましょう
f0178858_19441776.jpg
エントリー受付開始となりました066.gif
モタサンエントリーお待ちしておりまーす。
f0178858_1936264.jpg

by dune-moto | 2016-10-27 19:58 | ★モタードサンデーレース

雨....。

熊本菊陽は雨が降り出しています...今のうちにジャンジャン降ってほしいんですよねぇ
f0178858_1843149.jpg
日曜のことを知ったご来店の方々から『おっ日曜晴れですよ』
『晴れるみたいだから良かったじゃないですか』の声
しかし何度も裏切られた天気予報...私は天気図見ながらの予想の日々が続いております。
f0178858_18431475.jpg
今日の雨で全日本スーパーモトのコース準備がなかなか進まないと嘆かれていたHSRのF山さん
さぁ~いよいよ今週末です066.gif営業再開からイベントが引きりなしに続いている感じですが
全日本スーパーモト戦となると、ちょっと色んな想いが膨らんでしまいます。
f0178858_18432852.jpg
でゅーんさんも時間見つけて自分のマシン準備を進めています。
f0178858_19565691.jpg
おっ005.gifここでは150のスプロケ交換が進められてました。
f0178858_19571739.jpg
やはり地元開催となると、ワクワクです053.gif共に西日本エリア戦を走るNicoさんです。
前日の練習走行から当日の本番まで思いっきり楽しみましょうね~053.gif頑張るぞ~おぅ~066.gif
f0178858_19573385.jpg

by dune-moto | 2016-10-26 20:23 | Duneの気ままな日々

モトパラ★レポートup!!

昔はそうではなかったのですが...最近は晴れ058.gifでも雨057.gifでも普通に
走る気マンマンになれるようになった私はいつもの気分で、いつもの段取りで、
まずはDune店舗で荷物積んで066.gifいさ゛HSR会場へ出発070.gif
f0178858_23325582.jpg
しかし、本音は降り続く雨を見ながら参加される皆さんのこと考えるとテンション下降気味でした。
コースへ着くと午前のイベント参加者さん達が元気良く走られていて
これを見ると、モトパラの皆さん来てくれるかな~と少し不安になりながら受付準備に取り掛かり

ちょっかい出しにやって来た齊藤さんがいつものさわやか元気な声で受付をフォローしてくれました。
f0178858_2333308.jpg
あと声かけて無かったのですが、Nicoさんが受付の手伝い来てくれてテンションUP053.gifアリガトー

しかも受付時間が終わる頃には予想以上の方々がいらして受付完了...ミーティングへと続いていきます。
f0178858_23431895.jpg
進行を進めていく上での注意事項から、走行中使用される旗の説明もありましたよ~。

ミーティングが終わる頃には雨も上がり外も少しずつ明るくなってきてました056.gif
いよいよ1本目...Dクラスモタードからスタートです066.gif
f0178858_23434913.jpg
路面はウエットコンディション...すでにレインタイヤに履き替えて臨む参加者達
150は市販用タイヤ、中にはスリックで走るライダーもいましたがちょっと怖そうでした。
f0178858_23442210.jpg
みんなそれなりにウエット路面に慣れているので徐々にペースが上がっていきま~す。
初めてのウエット路面はドキドキですが慣れてくると面白くなっていくんですよ~
f0178858_003162.jpg
ツナギ無しサーキット初級のCクラス...無事1本目終了!!
続いてBクラス
f0178858_005871.jpg
そしてAクラス...この頃から空が更に明るくなっていき016.gif
f0178858_013335.jpg
チラチラと晴れ間が見えだしました~071.gifわ~い071.gif
1本目前は何気に緊張感漂っているピットも1本走ると、ふっと空気が和らいでいきます。
f0178858_011567.jpg
Duneピットではタイヤ交換祭りStart~ォォォ、手伝いに来てくれたペータとYuiちゃん
スタッフ達と一緒にサポートをしてくれました...ありがとう~019.gif

ここで常連の高崎父と息子ケンシンくんの友達との1枚です。
走ると決めた友達と走行申し込みにDuneにやって来て、整備が行き届いてない車両を持って来たりして
早くから準備を進めていた若者達です。楽しんでいる様子にに~んまり012.gif
f0178858_1712368.jpg
そしてモタードDクラスの2本目はハーフウエット路面で走行無事終了070.gif

次のCクラスが走り出して、しばらくしたところで赤旗....えっ005.gif
見に行くと2コーナー過ぎて転倒者が見え、起き上がって車両を動かしている姿に”ほっ”063.gif
コケちゃったのか~と、いつも回収も手早く終わらせるHSRさんの動きが....んっいつもと違う
なんと!!転倒の原因はオイル漏れでした007.gif
全周オイルが出てるかもという話を聞いて、すぐにデッキ棒を倉庫に取りに走る私タタタタっっ
でゅーんさんはマイクで『はいはーい、Duneチーム集合』と呼びかけ...ここからオイル処理開始~070.gif
f0178858_041420.jpg
こんな大掛かりなオイル処理は初めてで、並んで処理していた男性の方が『次は我が身かもしれませんしね~』と
『ですねー整備メンテ走行前のチェックって大事ですよね~』と会話しながらのオイル処理
何気にすっきりした晴れ間に吹く心地良い風にも助けられ、テンション上がると同時におどけるポーズも飛び出してました~
f0178858_043236.jpg
教訓:気をつけようサーキット走行前のマシンチェック
大丈夫と思っているそこの君...きっと大きな落とし穴が魔っている...031.gif
f0178858_045033.jpg
和やかな走行の待ち時間の様子も撮ってみました~
f0178858_074229.jpg
懐かしい~昔モタードをされていた鹿児島男児のお三方さんとSHINちゃん入れての1枚061.gif
f0178858_16461419.jpg
お子さん連れの方々にカメラ向けると、みんなでピースサイン...ありがとうございまーす053.gif
f0178858_08647.jpg
自然な感じで1枚...ご協賛頂いたバイカーズ店長南くんで~す056.gif
f0178858_08292.jpg
常連の皆さん...雨でどうかなと気になっていましたが、お顔見れて嬉しかったで~す053.gif
f0178858_085957.jpg
通りすがりに撮った1枚...あらっ005.gifまっ
コワモテなおじ様達にカラまれそうになっているケンシンくん
頑張れ~負けるな~泣くんじゃないよ~037.gif
f0178858_093011.jpg
バイクショップRさんから参加の皆さんで~す。あらっA澤くん、次は雨でも走りましょうね~023.gif
f0178858_095522.jpg
ようやくオイル処理も終わって走行再開となりました...069.gif
f0178858_0101582.jpg
路面も乾いてドライ走行...056.gif
3本目走りながらHSR本コースって、やっぱり面白いな~って
最後は気持ち良くドライ走行を楽しむことが出来ました...。
f0178858_010397.jpg
最後は恒例のジャンケン大会で~す...070.gif056.gif070.gif
f0178858_011184.jpg
まぁ~途中いろいろとありましたが...012.gif
f0178858_1440276.jpg
終わってからのこの皆さんの表情見ると...ほっとします063.gif
f0178858_0131028.jpg
サンショウさんからのお米のご協賛...040.gif嬉しそうなシマズさーんゲット!!

そしてモトパラ事務局からの最後のトリ...056.gif
これからの季節に重宝する■グリルなべ■ゲットしたのは...なんと!!Yuiちゃんでした~053.gif
f0178858_14301947.jpg
今回の写真は常連のSHINちゃんのお友達山口先生ことMINAさんに一杯撮っていただきました。
助かりました053.gifありがとうございました~040.gif
f0178858_0141239.jpg
Duneの常連の皆さんをちょっとまとめてUP..053.gif
f0178858_0142879.jpg
最後になりましたが...今年の開催は今回で最後となりました
モトパラ走行会
おかげ様で予想定員80台を超えるお申し込みをいただき、当日朝からの雨にも負けず
参加いただきました皆様とサポートの方々へ心から感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
それと年間通して、ご協賛いただきました
高橋商事様056.gif廣永商事様056.gif和光ケミカル様056.gif誠にありがとうございました。

来年もモトパラらしく誰でも気軽に楽しんでいけるサーキット走行会として
開催を続けていきたいと思っております。また来年も皆さんと一緒に走行会を楽しんでいけますように...
また来年もモトパラで会いましょう~よろしくお願いいたしま~す040.gif
f0178858_0144949.jpg
モトパラ打ち上げの様子もUPしまーす071.gif
f0178858_19455964.jpg
いつものこの焼きのカマがめちゃめちゃ美味しいんですよー
f0178858_19514755.jpg
ワイワイガヤガヤ
f0178858_19531491.jpg
小栗さん目立ちすぎィィィ~037.gif
f0178858_19533510.jpg
最後の最後帰る間際になって...063.gif
『遅くなりました~』と餃子を食べに来たジョニーさん登場で〆となりましたとさっ069.gif037.gif
f0178858_19535571.jpg

by dune-moto | 2016-10-25 19:07 | ★モトパラダイス走行会

全日本スーパーモトR2...いよいよ開催!!

f0178858_11282122.jpg
一度は下記の写真でご案内していた
全日本スーパーモト第2戦代替開催として
f0178858_185876.jpg
今週末10/30(日)熊本で開催されます066.gif
しかも、会場はドリームコースでの開催
代替開催が決定した後のスーパーモト事務局のホームページ
SMJには下記の復興支援を呼び掛ける書き込みがアップされていました"嬉しかったです"
------------------------------------------------------------------------------
第8戦名阪と最終戦茂原の間でタイトなスケジュールとなりますが、熊本復興の為にも
熊本に行ってレースに参加して、熊本の美味しいものを食べて、お土産を買って熊本を支援しましょう!
-------------------------------------------------------------------------------
f0178858_17562876.jpg
急遽、開催日程が決められたこと、すでに全日本戦が10月から1カ月で3戦も組まれることとなったことで
エントリー数少し寂しげな感じではありますが....029.gif
九州のモタードライダー達がいつも練習しているドリームコースを日本のトップライダー達が
どう走るのか、どんな速さを見せてくれるのか、どんなレース展開が繰り広げられるのか、
f0178858_11102644.jpg
今からとてもとても楽しみです....053.gif070.gif053.gif070.gif053.gif
ハード日程の中、遠征で来て下さるライダーさん達の走りを見るのが今からとても楽しみですワクワクしています。
f0178858_2139359.jpg
当日は入場/駐車共にで応援観戦ができます066.gif 
■タイムスケジュール■>>>コチラ056.gifをご覧ください。
まわりのお友達を誘って応援053.gif観戦053.gifにいらして下さ~い071.gif皆さん、お待ちしておりまーす071.gif
f0178858_11111010.jpg

by dune-moto | 2016-10-25 12:16 | モタード・全日本モタード

モトパラ準備完了~☆

今日はずっと057.gifでした...明日の分まで降っていいですよ~と念じながら
モトパラの最終チェックと、ジャンケン大会の準備も早々と完了~☆
f0178858_19211678.jpg
ジャンケン大会賞品
これからの季節に重宝しそうなGoodsを選んでみました069.gif
Hot感長持ちのマグカップ...なかなかカッコイイですよ~071.gif
f0178858_19221022.jpg
それからそれからグリル鍋053.gif
寒い時期の鍋料理から餃子にホットケーキでもokらしいで~す。
f0178858_1926337.jpg
そして、奥様方に大喜びされるでしょー泗水のS様からのご協賛品お米でーす。
f0178858_1929344.jpg
先日ご紹介したバイカーズさんオリジナルタイヤカバーにその他モロモロ...。
あと、高橋商事様からダンロップGoodsをご協賛いただきました040.gif
コールマンは私の選択です048.gif
f0178858_19295391.jpg
4輪用のoptimateもありますよ~
f0178858_1930499.jpg
気になるPIRELLIのロゴ...これはぽっかぽかな1着で~す。
f0178858_19302398.jpg
モタード組の皆さんはレインのようです。
はぁ~ひと昔前、あの方がレイン履くと晴れるという伝説がありましたが....ねぇ~Jonizoーさん012.gif
f0178858_1930431.jpg
車両も準備万端です066.gifさぁ~明日はタイヤ祭りとなりますように...063.gif
明日HSRでのモトパラ走行会
天気は微妙な感じではありますが、楽しく走ろうという気持ちで明日はコースに向かおうと思います。
参加される皆様も道中お気をつけて...明日はどうぞ宜しくお願いいたします040.gif
f0178858_19305759.jpg

by dune-moto | 2016-10-22 20:00 | Duneの気ままな日々

外はひんやり~

鳥取の地震に驚き...しばらく、あちらこちらの情報収集027.gif
まだまだ余震が続いているようで本当に心配です。早く揺れがおさまりますように...。

今日のモタこさん...朝いつものご飯後のトイレに行ってから一度も寝床から離れず
昼ご飯は食べたものの、すぐに寝床で爆睡してました。
私と同じで雨モードになると、とにかく良く寝るワンコなのです063.gif
f0178858_208333.jpg
日曜に備えてモトパラ準備進めていまーす。
ドキドキな天気予報...今朝も『頑張れ066.gif高気圧ぅぅー』と画面に念じる私012.gif
f0178858_2085478.jpg
気ままに撮ってみようと外にでると...ひ~んやり057.gifも降っていました。
f0178858_209751.jpg
近々...中古車両となる予定の私のオフ練用CRF150RⅡ....056.gif
もう1回くらい乗れるかな~のんびり~オフ練行きたい気分の今日この頃ゴロゴロロ
f0178858_2092064.jpg
なかなか150は苦戦しっぱなし...150は面白くて超お気に入りとなったバイクなので
上手に丁寧に速く走らせるようになりたいっと思っているけど ふぅ~なかなか難しいのです063.gif

早くもHSRドリームコースでの全日本スーパーモト&エリア戦
開催★10/30★・・・ドキドキワクワクが近づいてますよー053.gif
f0178858_2094193.jpg

by dune-moto | 2016-10-21 20:53 | Duneの気ままな日々

タイヤカバーup!!

ちょっと012.gifご近所さんのオリジナルなんですがup053.gifさせて頂きまーす。
常連さんにもご購入いただいて、すでにご存じの方も多数いらっしゃると思いますが...063.gif
f0178858_17503772.jpg
先日のドリームカップで、車検の際に装着したまま車両を押して行かれる様子を見て005.gif
結構付けていらっしゃる方が多いんだ~と思ってたタイヤカバー
f0178858_1825512.jpg
広げてみますね...こんな感じで~す071.gif■素材:ポリエステル100%■
表面はアクリルカラーコーティングしてあり、UVカット・防水・撥水加工が施してあります034.gif
f0178858_1831264.jpg
しかも029.gif安心の日本製で~すMade IN Japan...Price.4980円
Duneで発送対応いたしまーす066.gif気になる方は気軽にお問い合わせ下さい040.gif
f0178858_18322100.jpg
そしてPITからトントンっトントンっの音...チラっと覗くと
またまた、あのタンクの微調整中のご様子で真剣な眼差しに近づけませんでした。
向こう側にはモトパラ走行予定のお客様の車両を仕上げているフジさんも写ってました~
f0178858_1834795.jpg
それと、もう一つ029.gif一応総務的な雑用もやってる
私としてはいつもDune店内の整理整頓を心がけています。
今年に入って、ずっと気になっていたゴミ保管場所にようやくゴミステーション設置完了066.gif
す~っきりしました~
f0178858_185190.jpg
先日アップしたばかりのKTM125DUKE
早々と次のオーナー様が決まりました~
とても楽しみにされているご様子で納車が楽しみで~す。
f0178858_1851712.jpg
最近の写真はほぼアイフォン7で撮っているのですがプログUPも超ラクラク...063.gif
かなりの手間が省けています。また動画も面白そうなUPが出来ないか模索中で~す070.gif070.gif070.gif
f0178858_17494720.jpg
さぁ~さぁ~週末のモトパラ気になるお天気はどうでしょうね~
上にある高気圧に頑張れ頑張れと念を送ってます012.gif
どちらにしても楽しい走行会となりますように...明日もDune元気スマイルで営業で~す。
皆様のご来店お待ちしておりまーーーす040.gif
by dune-moto | 2016-10-20 19:18 | Duneの気ままな日々

中古車両 CBR1000RR

HONDA CBR1000RR ■年式2012'■
f0178858_2043956.jpg
TSRマフラー■ノーマルマフラー有
f0178858_2064781.jpg
前オーナーさんが大事に乗られていた車両です069.gif
f0178858_207042.jpg
ご希望があれば、詳細画像を055.gifでお送り致します。
気軽にお問い合わせ下さい062.gif096-288-9861055.gifdune63dream@ybb.ne.jp
●●●●●●詳細並び、その他画像はTOPused-BIKE】ボタンからご覧下さい●●●●● 
f0178858_2072142.jpg

by dune-moto | 2016-10-18 08:03 | Duneの中古車・新車情報