<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

レザーリペア KA・DO・YA

昨年からご依頼いただいておりました
KADOYA 
レザージャケット&サロペットパンツ
リペア完成で~す...emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_16163213.jpg
各所のリペアと同時にクリーニングのご依頼もあったので
まずはワッペンを外して、クリーニングに出して1カ月半ほど
完成を待ちます.....emoticon-0184-tmi.gif
クリーニングから仕上がってきて
白さが際立ったレザージャケット
お次はワッペンの貼付ですemoticon-0165-muscle.gif
少し複雑なワッペンだったので
仕上がりを心配していたのですが...バッチリっ!!でしたemoticon-0169-dance.gif

レザーだと針跡がしっかり残るので
外したら、また同じ針跡に合わせて縫い付けていきます。
職人さん曰く『ワッペンに厚みが出た感じで
更に良くなったんじゃない』

完成をじっくり見ると、ホントそのとおりでした。
良かったで~す...emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_16163985.jpg
そして、クリーニング中に交換パーツ"平ゴム"をお取り寄せ
サロペットレザーパンツの方はサスペンダー交換
それとウエストのベルクロ&位置交換
f0178858_16164587.jpg
この平ゴムも色々種類があって悩みました~
すでに後ろの方が伸びきった感じになっていたので
新品に交換で~すemoticon-0155-flower.gif
f0178858_16191796.jpg
そしてベルクロ&位置交換については
流石の職人さん、丁寧に仕上げてくれましたemoticon-0152-heart.gif
f0178858_16170774.jpg
今回もメールで何度もやり取りさせて頂きました。
そのやり取りから
このKADOYAのセパレートスーツは2000年に
オーダーされた物とわかり
長年レザースーツに携わっていらっしゃる職人さんから
『やっぱりKADOYAさんか~イイ革使ってるね』との声

まだまだ使えるレザースーツをリペア

残りのバイクライフの一生物アイテムとして
使っていきたいというオーナー様なりの想い

お手伝いできて嬉しく思いました。
この度のご依頼、誠にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_16165172.jpg
Dunemotoツナギリペア
スピーディー対応をモットーとしております。
お預りして、ご希望のお引取り日、使用予定日に間に合うよう完成&発送しておりますemoticon-0139-bow.gif
まずはお見積からいたしますので、気軽にお問い合わせ下さい。
096-288-9861emoticon-0161-phone.gifdune63dream@ybb.ne.jpemoticon-0154-mail.gif


by dune-moto | 2017-03-23 17:24 | ツナギ修理加工、ワッペン取付

『春』見ぃつけた!!

たまにだけど
Duneの敷地内からフェンス越しに
草花や雑草を覗いている
まさか...つくしはもう見ること無いかな~と思ってたら
あったーemoticon-0104-surprised.gif
『モタ行くよー』と引っぱり出して見に行くと
f0178858_19260655.jpg
ありました~emoticon-0170-ninja.gif
こんなに出ているなんて気づきませんでした~emoticon-0170-ninja.gif
の土筆
早々とモタの匂いの確認が始まりました~。
f0178858_19261307.jpg
前は緑一杯だった空き地
今は固められ砂利が引き詰められ駐車場になってしまったけど
でも...ちゃんと植物が芽を出し
時々、ハトや小鳥たちがやってきます。
実はモタのトイレ中に
コソっとお米バラ巻いたりしている私emoticon-0111-blush.gif
でも、未だに近寄って食べているところ見たことありません
また色々と試してみようと思います。
f0178858_19261921.jpg
春ですね~emoticon-0152-heart.gif
あっという間に3月も過ぎ去りそうな勢いです。
4月も車検やその他重整備等々のご依頼が続きそうです。
いつも出来る限りですが、
お待たせしないような対応を心がけております。
5月連休に向けて愛車の点検やその他ご依頼がございましたら
お早めにご相談頂けますよう宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

emoticon-0152-heart.gif
f0178858_19262599.jpg

by dune-moto | 2017-03-22 19:50 | Duneの気ままな日々

F3

当初の予定より1週間も早く入庫
『本日入庫しました~』の電話に
驚きつつ...朝・昼・晩と撮らせて頂きました~emoticon-0168-drink.gif
f0178858_11443879.jpg
MV AGUSTA
■□■Morning■□■
f0178858_11444785.jpg
F3 800
f0178858_11444910.jpg
■□■Night■□■
f0178858_11451617.jpg
オーナー様もマジマジと見ていらっしゃいました
これから少しずつ変化していくのでしょうか
楽しみにしておこうと思いま~す...emoticon-0168-drink.gif
f0178858_11453354.jpg
■□■Noon■□■
f0178858_11452641.jpg

by dune-moto | 2017-03-22 13:03 | ロード

まだ間に合う!!

モタサンエントリー...emoticon-0169-dance.gif
お忘れの方いらっしゃいましたら
急いで下さいネ~☆

まだモタサンHPからエントリーできまーす。
f0178858_1936264.jpg
今週末の3/26(日)
いよいよ!!2017'第1戦が開催されます
モタードSunemoticon-0157-sun.gifdayレース
今年も桜満開を狙った日程での開幕戦
さぁ~舞う中走れるでしょうか~
f0178858_2052876.jpg
お気に入り写真をup!!
ワクワク走り出す前の煌びやかな1枚
emoticon-0152-heart.gif
自分なりのタイムupを目指して楽しむ
顔なじみになって自然とライバル意識バチバチしながら
自分なりの目標見つけて楽しむ
楽しんだ人が1番のモタサンです。
f0178858_11104559.jpg
最初はドキドキなスタートですが、
何度か繰り返すと徐々に慣れてきます。
f0178858_16493424.jpg
初めて参加の方も大歓迎でーす!!
しっかりサポートしていきますemoticon-0165-muscle.gif
興味をお持ちの方いらっしゃいましたら
気軽にお問い合わせ下さい...emoticon-0139-bow.gif
096-288-9861emoticon-0161-phone.gifdune63dream@ybb.ne.jpemoticon-0154-mail.gif
f0178858_20531656.jpg
■□■□■桜~桜~SAKURA...■□■□■
f0178858_20421159.jpg


by dune-moto | 2017-03-21 15:49 | ★モタードサンデーレース

天草ツーリング★レポートup

前夜の雨に驚かされましたが...目覚めると
ピカっと晴れました...emoticon-0157-sun.gif
路面は少し濡れて少し肌寒い感じでした。
f0178858_15165066.jpg
お互いの愛車見ながらバイク談義中?のシマズさんとタクちゃん

行き先は天草"﨑津"
松島で1台合流し、
Duneからまずは8台で出発でーすemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_15185870.jpg
走り出してすぐは寒さ感じながらでしたが
寒がりの私が我慢できるほどでした~

まず1回目の休憩場所は宇土マリーナ
到着したすぐは準備中でしたが
Coffeeが飲みたかったので少し待っての1杯
美味しかったで~すemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_15190602.jpg
それから松島の待ち合わせ場所で合流した
永田さんへ先導を変わって貰って
最近よく利用している広域農道へ
途中で見える海の景色がとってもキレイで
気分もすっきり~emoticon-0168-drink.gif

ここに着く頃は寒さ感じることなく
菜の花見かけながら心地良く走れてました。
f0178858_15191672.jpg
いよいよ河浦町から﨑津へ
今回は﨑津トンネルは通らず
手前を左に入り
私が学生の頃、自転車で通っていた旧道を使い
何年か前まで崩れて通れなかったのですが
何年ぶりでしょー10数年ぶり???
灯台過ぎて目に入った洋角湾から教会の景色にウルウル

そして予定の駐車場に向かいバイクを停めて
寿司屋"海月"さんへ歩いていきます。

するとモジモジくん?服装?らしき人発見
いや違うサイクルライダー
更に近づくと、あらっジョニーさんemoticon-0136-giggle.gif
f0178858_16315019.jpg
ここから渡邉くん、にょりこFamily合流...

写真撮りながら後方の観光客の数にemoticon-0104-surprised.gifびっくり!!

世界遺産登録を目指す動きから
毎年観光客も引っ切りなしに増えているそうです。
f0178858_15193196.jpg
↑左側の大きな建物がリニューアルOPENした
"海月"さんでーす。
帰って撮った写真チェックすると全体写真撮り忘れemoticon-0111-blush.gif
入口の写真Ryodaさんに頂きましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_16225238.jpg
中に入ると手前に団体様用テーブル2つ
4人かけのテーブルもありました。
一番気になっていた海の景色は
カウンターから眺めれるようになっていました。
f0178858_15194037.jpg
海月さんのお寿司ランチ盛りです。
タコの小鉢と赤だし、パイナップルデザート付き

お腹も満腹になったという事で
﨑津散策にGo~
まずは折角なので﨑津天主堂前で記念写真

『僕が撮りまーす』と元気よく動き出し
f0178858_16300897.jpg
カメラマン風にビシバシ
取り巻くってくれたジョニーさん
みんなのイイ笑顔一杯撮れてました~
f0178858_15195450.jpg
最高にイイ写真
﨑津天主堂をバック...emoticon-0160-movie.gif
ジョニーさんアリガトー
f0178858_15202240.jpg
お寿司までの予定だった
クニタケさんとヤマグチさんはここで先に帰る事に
また、ご一緒しましょうという事で別れ

さぁ~私達はのんびり~タイム~
と思ってたら、私の兄(長男)に
遊覧船乗せてあげるからコイっっっと

その前に﨑津教会の絶景写真撮れる
場所があるからと兄に連れて行かれる
Ryodaさんとタクちゃん

Ryodaさんフォト...emoticon-0168-drink.gif
この樹木とのアングル流石です。
f0178858_18043732.jpg
下田珈琲さんemoticon-0162-coffee.gifは次回のお楽しみとなりました~
f0178858_15203798.jpg
遊覧船初めての方もいらっしゃったので
みんなで乗る事にしました。
f0178858_15211462.jpg
のんびり出来るここからの眺め大好きなんですよね~

待たせていたYuiちゃん&にこさんを呼んでemoticon-0118-yawn.gif
f0178858_15212482.jpg
遊覧船"颯月丸"に乗船
最初はニコニコ笑顔で喜んでいた
りんちゃん&えみちゃん
f0178858_15213809.jpg
この揺れが心地良かったのでしょう
すぐにGuuuu~早々と爆睡で~す。
子供っていいですね...emoticon-0162-coffee.gifめちゃ可愛いemoticon-0152-heart.gif
f0178858_15215021.jpg
ツーリングもご一緒したことある
遊覧船:船長の立石さんによる
﨑津沿岸の巧みな案内が響き渡ります。
f0178858_15220468.jpg
﨑津の観光スポットとなっている
■マリア像■
小さい頃よく犬引き連れて遊びに来ていたこの場所
小さい洞くつがあったとは知らなかった
裏側の岩場から見える洞くつ裏の海のキラキラ
とてもキレイでしたよ~
f0178858_15222526.jpg
遊覧が終わり、立石さんとお別れです。
バイク大好きな立石さんです。
バイク乗りがいらっしゃるととても喜ばれます。
良かったら遊覧船乗られてみて下さいネ...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_15223186.jpg
そして...3時には出て7時に帰り着くといいな~
なんて思っていた私の安易な考え...emoticon-0107-sweating.gif

松島からの大渋滞
右先に見える五号橋の上まで
ズラ~と並んでいる車の列
まずはクラッチ握る手がガチガチに
そしてその手の二の腕が筋肉痛に
そして、少しだけ腰が気になりだして
しばらくして5時を知らせる時刻音が鳴り響き
『あ~もう5時か~』
長い時間この状態にげっそり
もうどこか覚えてないけど6時の時刻音も聞きました~

近道をジョニーさんに教えて貰ってて良かった
ここでちょっと休憩し
『今日は1本橋の練習かなりしたよね』と
Ryodaさんの声かけに
やっと笑いが出せた私でした~
(反省モード)
f0178858_15224276.jpg
途中...でゅーんさんがトラックで来てくれないかな~
なんて弱気な甘えの考えが浮かんだものの
みんなキツイんだと思い返し
左にいるにこさんをチラチラ見ながら
たまに声かけて気を紛らわしつつ
8時半Duneに無事到着
f0178858_15225460.jpg
すると...見た事ある
今日ご一緒していたBikeを見かけ
ドキっとしましたが途中のマシントラブルで
でゅーんさんったら1号橋辺りまで
引き上げに来たらしいのです。
f0178858_15230250.jpg
最後の最後までいろいろありました....が
これから身近なツーリング...プチツー等々
皆さんとバイクで楽しむ遊ぶ
計画を増やしていこうと思っています。

また、私もこれに懲りずにお誘いしていきますので
ご参加いただいた皆様も...これに懲りずemoticon-0139-bow.gif
また是非ご一緒しましょう~

ではでは、参加いただいた皆さん
ありがとうございました~emoticon-0152-heart.gif




by dune-moto | 2017-03-20 18:06 | ロード

今日の出来事さら~り

ピカっと快晴かと思いきや...emoticon-0157-sun.gif
曇り空広がる朝のスタートでした。

まずは1カ月点検へとRALLY車の登場に
チラチラ...見に行きたい気持ち抑えモップがけしていた私
それからもご予約のタイヤ交換が続き、
パーツ引き取り車検対応車両のお引き取り等々と
ご来店いただきましたemoticon-0139-bow.gif誠にありがとうございました。
f0178858_19481126.jpg
で...ツーリング用のグローブを準備しようと
思ってたら、あらemoticon-0104-surprised.gifでゅーんさんが洗車
取りあえずネタ用に1枚"カシャ"
f0178858_19482754.jpg
そして、慌ただしさが少しだけ落ち着いた頃に
千ちゃん登場...emoticon-0170-ninja.gif来てると思って飛び出して車へGo~
Duneでは初お披露目の千馬そうたkunで~す。
お目めパッチリ...お母さん似かな~のそうたkun
あくびの真似して大きな口開けると
真似するんですよ~
めちゃめちゃ可愛かったで~すemoticon-0152-heart.gif
f0178858_19483719.jpg
それから夕暮れ前に久々...新世さんFamilyのご来店
そして、だいぶ前に食器割れた話をしたのを覚えてくれてて
Fumiちゃんが食器持ってきてくれました~
f0178858_19490066.jpg
お店の湯のみも残った物で
まかなっていたので
とっても助かりました~
おまけに大きな九須まで...emoticon-0168-drink.gif
これからイベント等々で重宝しそうでーす。

もう割れるのがイヤで自宅では
プラ製の器を二人分買って使ってたのですが
そろそろ買い揃えようかと思ってたところでした。
f0178858_19490912.jpg
この赤い花にしがみついているのは
PINGUかな?可愛いお皿...emoticon-0152-heart.gif
今夜これに料理添えて美味しく食べようと思いまーす。
他いろいろとありがとー
f0178858_19492069.jpg
そして...暮れる頃に、まさかのemoticon-0156-rain.gif
なんですかー天気予報の大はずれ
きっと大丈夫...emoticon-0165-muscle.gif
明日もDune★moto営業しております。
宜しくお願いいたします。


by dune-moto | 2017-03-18 20:21 | Duneの気ままな日々

中古車両 YZ250F

YAMAHA
YZ250F/09'

f0178858_14274722.jpg
最近オフロードを楽しまれている
ライダーさんが増えているようですemoticon-0155-flower.gif
f0178858_14282730.jpg
初心者向け、市販車ユーザーが伸び伸び走れる
HSR毎月開催のオフロードサンクスデー☆
普通のフリー走行日なのですが
先日のオフサンクス
emoticon-0170-ninja.gif100台を超える方々が走りにいらしたそうですよ~emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_14281243.jpg
Enjoy用マシンに...emoticon-0155-flower.gif
またはステップupマシンに...emoticon-0155-flower.gif
如何でしょうか~
f0178858_14270207.jpg
ご希望があれば詳細画像をメールいたします。
気軽にお問い合わせ下さい...emoticon-0128-hi.gif
096-288-9861emoticon-0161-phone.gifdune63dream@ybb.ne.jpemoticon-0154-mail.gif

 その他価格等につきましてはTOP【used-BIKE】ボタンからご覧下さい
f0178858_14285606.jpg

by dune-moto | 2017-03-18 14:46 | Duneの中古車・新車情報

桜の時期は...寒い?

陽が暮れると、
まだまだぶるっと寒い熊本です。
『桜の時期はだいたい熊本寒いですよね~』
『そうなんだよね~』って話題になったりしてましたが
近くの富士フィルムの早咲き桜
と~っても綺麗に咲いています。
f0178858_19205628.jpg
カチカチemoticon-0126-nerd.gif缶詰の日々から抜け出せた私は
しばらくバイクでリフレッシュしようと決めていて
早速、3/19日曜は久々のツーリングに行ってきま~す。
(Dunemoto営業してまーす)
嬉しいことにemoticon-0139-bow.gif参加したいと手を上げて貰えてemoticon-0152-heart.gif
男子7名、女子3名...目的地でW-Familyと合流することに!!
天気もいいし連休なので車も多いことでしょう
安全第一で走りたいと思いま~す。
f0178858_19192026.jpg
久々にSR400で走ります。
始動はキックですが、
インジェクションなのでかかりやすいんですよ~☆
でも久々だとちょっと不安...置いてかれないようにしないとemoticon-0111-blush.gif
f0178858_19190213.jpg
行き先は天草の﨑津です(私の故郷なのですがemoticon-0111-blush.gif)
﨑津のお寿司屋"海月"さんが
お店をリニューアルOPENすると
昨年から聞いていてチャンスがあれば
速攻...行こうっと決めていたんですemoticon-0165-muscle.gif
海月の大将...タケシの事を幼少の頃から知っていて
故郷で頑張る後輩を応援したい気持ちが自然と生まれています。

一度、旧店舗の時にカウンターで食べました。
あの時の味が忘れられません
またツーリングでバイク仲間と行って
食べる海月のお寿司...と~っても楽しみですemoticon-0155-flower.gif

ボチボチルートを考えないといけないな~
なんて思ってたら姉から『熊日新聞見て~』と
Lineで送られてきたのがコレで~す。
日付は3月16日...これで連休は大賑わい
間違いなしでしょうね~駐車場開いてますようにaーーーmen
f0178858_19195944.jpg
世界遺産登録へと盛んに動いている我が故郷

一番大切なのは﨑津に住んでいる人達の生活
そうなっても、どちらにしても
いつもの﨑津のままであってほしい

なぁ~emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_19201260.jpg
姉が言いたかったことは一番下にチラッ
私の父:富士夫さんが元気な笑顔で載ってるんですよ~
子バカなもので嬉しいのです...emoticon-0111-blush.gif

明日3/18土曜も元気Dunemoto営業します。
皆さん気軽に遊びに来て下さいね~
モタも待ってまーすemoticon-0177-toivo.gif


by dune-moto | 2017-03-17 20:35

桜の時期は...

陽が暮れると、
まだまだぶるっと寒い熊本です。
『桜の時期はだいたい熊本寒いですよね~』
『そうなんだよね~』って話題になったりしてましたが
近くの富士フィルムの早咲き桜
と~っても綺麗に咲いています。
f0178858_19205628.jpg
カチカチemoticon-0126-nerd.gif缶詰の日々から抜け出せた私は
しばらくバイクでリフレッシュしようと決めていて
早速、3/19日曜は久々のツーリングに行ってきま~す。
(Dunemoto営業してまーす)
嬉しいことにemoticon-0139-bow.gif参加したいと手を上げて貰えてemoticon-0152-heart.gif
男子7名、女子3名...目的地でW-Familyと合流することに!!
天気もいいし連休なので車も多いことでしょう
安全第一で走りたいと思いま~す。
f0178858_19192026.jpg
久々にSR400で走ります。
始動はキックですが、
インジェクションなのでかかりやすいんですよ~☆
でも久々だとちょっと不安...置いてかれないようにしないとemoticon-0111-blush.gif
f0178858_19190213.jpg
行き先は天草の﨑津です(私の故郷なのですがemoticon-0111-blush.gif)
﨑津のお寿司屋"海月"さんが
お店をリニューアルOPENすると
昨年から聞いていてチャンスがあれば
速攻...行こうっと決めていたんですemoticon-0165-muscle.gif
海月の大将...タケシの事を幼少の頃から知っていて
故郷で頑張る後輩を応援したい気持ちが自然と生まれています。

一度、旧店舗の時にカウンターで食べました。
あの時の味が忘れられません
またツーリングでバイク仲間と行って
食べる海月のお寿司...と~っても楽しみですemoticon-0155-flower.gif

ボチボチルートを考えないといけないな~
なんて思ってたら姉から『熊日新聞見て~』と
Lineで送られてきたのがコレで~す。
日付は3月16日...これで連休は大賑わい
間違いなしでしょうね~駐車場開いてますようにaーーーmen
f0178858_19195944.jpg
世界遺産登録へと盛んに動いている我が故郷

一番大切なのは﨑津に住んでいる人達の生活
そうなっても、どちらにしても
いつもの﨑津のままであってほしい

なぁ~emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_19201260.jpg
姉が言いたかったことは一番下にチラッ
私の父:富士夫さんが元気な笑顔で載ってるんですよ~
子バカなもので嬉しいのです...emoticon-0111-blush.gif

明日3/18土曜も元気Dunemoto営業します。
皆さん気軽に遊びに来て下さいね~
モタも待ってまーすemoticon-0177-toivo.gif


by dune-moto | 2017-03-17 20:35

『懐かしい...』と響く声

ご来店のお客様方が『こんにちは』とご来店されて
ツカツカツカっと奥へ歩かれて
最近何度も響いている....『わあ懐かしい~』の声
f0178858_19160578.jpg
閉店間際に『CB並んだよ~』とのでゅーんさんの声かけで
何枚か撮らせて頂きました。
後日...オーナー様からもupemoticon-0152-heart.gif
どんどんOKですよーとご了解頂けたので遠慮なくemoticon-0111-blush.gif

当時を知っていらっしゃる方々が
『あの頃はこうで』『イッパイ走ってたな~』
『ホント懐かしい』『キレイにしてあるんですね~』
しばしバイクを見ながら会話が弾んでいきますemoticon-0155-flower.gif
f0178858_19161509.jpg
そして最近いつものBikeコーティング施工(の様子)を終えた
Blueメタリックの方は...特にビカビカですemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_19162859.jpg
一番気になるスポークホイールも
ツルツルのピっカピカに輝いていま~すemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_19165935.jpg
旧車を眺めながら
または好きなバイクを見ながら
お酒が飲めるという男性の皆様
結構いらっしゃるようですよ~★

また当時の頃を知る方がご来店されたら
また色々とお話聞いてみようと思いま~す。
ではでは...今夜はこれくらいで
See you tomorrow~!!
f0178858_19164762.jpg

by dune-moto | 2017-03-16 19:35 | Duneの気ままな日々