桜の時期は...寒い?

陽が暮れると、
まだまだぶるっと寒い熊本です。
『桜の時期はだいたい熊本寒いですよね~』
『そうなんだよね~』って話題になったりしてましたが
近くの富士フィルムの早咲き桜
と~っても綺麗に咲いています。
f0178858_19205628.jpg
カチカチemoticon-0126-nerd.gif缶詰の日々から抜け出せた私は
しばらくバイクでリフレッシュしようと決めていて
早速、3/19日曜は久々のツーリングに行ってきま~す。
(Dunemoto営業してまーす)
嬉しいことにemoticon-0139-bow.gif参加したいと手を上げて貰えてemoticon-0152-heart.gif
男子7名、女子3名...目的地でW-Familyと合流することに!!
天気もいいし連休なので車も多いことでしょう
安全第一で走りたいと思いま~す。
f0178858_19192026.jpg
久々にSR400で走ります。
始動はキックですが、
インジェクションなのでかかりやすいんですよ~☆
でも久々だとちょっと不安...置いてかれないようにしないとemoticon-0111-blush.gif
f0178858_19190213.jpg
行き先は天草の﨑津です(私の故郷なのですがemoticon-0111-blush.gif)
﨑津のお寿司屋"海月"さんが
お店をリニューアルOPENすると
昨年から聞いていてチャンスがあれば
速攻...行こうっと決めていたんですemoticon-0165-muscle.gif
海月の大将...タケシの事を幼少の頃から知っていて
故郷で頑張る後輩を応援したい気持ちが自然と生まれています。

一度、旧店舗の時にカウンターで食べました。
あの時の味が忘れられません
またツーリングでバイク仲間と行って
食べる海月のお寿司...と~っても楽しみですemoticon-0155-flower.gif

ボチボチルートを考えないといけないな~
なんて思ってたら姉から『熊日新聞見て~』と
Lineで送られてきたのがコレで~す。
日付は3月16日...これで連休は大賑わい
間違いなしでしょうね~駐車場開いてますようにaーーーmen
f0178858_19195944.jpg
世界遺産登録へと盛んに動いている我が故郷

一番大切なのは﨑津に住んでいる人達の生活
そうなっても、どちらにしても
いつもの﨑津のままであってほしい

なぁ~emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_19201260.jpg
姉が言いたかったことは一番下にチラッ
私の父:富士夫さんが元気な笑顔で載ってるんですよ~
子バカなもので嬉しいのです...emoticon-0111-blush.gif

明日3/18土曜も元気Dunemoto営業します。
皆さん気軽に遊びに来て下さいね~
モタも待ってまーすemoticon-0177-toivo.gif


# by dune-moto | 2017-03-17 20:35

桜の時期は...

陽が暮れると、
まだまだぶるっと寒い熊本です。
『桜の時期はだいたい熊本寒いですよね~』
『そうなんだよね~』って話題になったりしてましたが
近くの富士フィルムの早咲き桜
と~っても綺麗に咲いています。
f0178858_19205628.jpg
カチカチemoticon-0126-nerd.gif缶詰の日々から抜け出せた私は
しばらくバイクでリフレッシュしようと決めていて
早速、3/19日曜は久々のツーリングに行ってきま~す。
(Dunemoto営業してまーす)
嬉しいことにemoticon-0139-bow.gif参加したいと手を上げて貰えてemoticon-0152-heart.gif
男子7名、女子3名...目的地でW-Familyと合流することに!!
天気もいいし連休なので車も多いことでしょう
安全第一で走りたいと思いま~す。
f0178858_19192026.jpg
久々にSR400で走ります。
始動はキックですが、
インジェクションなのでかかりやすいんですよ~☆
でも久々だとちょっと不安...置いてかれないようにしないとemoticon-0111-blush.gif
f0178858_19190213.jpg
行き先は天草の﨑津です(私の故郷なのですがemoticon-0111-blush.gif)
﨑津のお寿司屋"海月"さんが
お店をリニューアルOPENすると
昨年から聞いていてチャンスがあれば
速攻...行こうっと決めていたんですemoticon-0165-muscle.gif
海月の大将...タケシの事を幼少の頃から知っていて
故郷で頑張る後輩を応援したい気持ちが自然と生まれています。

一度、旧店舗の時にカウンターで食べました。
あの時の味が忘れられません
またツーリングでバイク仲間と行って
食べる海月のお寿司...と~っても楽しみですemoticon-0155-flower.gif

ボチボチルートを考えないといけないな~
なんて思ってたら姉から『熊日新聞見て~』と
Lineで送られてきたのがコレで~す。
日付は3月16日...これで連休は大賑わい
間違いなしでしょうね~駐車場開いてますようにaーーーmen
f0178858_19195944.jpg
世界遺産登録へと盛んに動いている我が故郷

一番大切なのは﨑津に住んでいる人達の生活
そうなっても、どちらにしても
いつもの﨑津のままであってほしい

なぁ~emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_19201260.jpg
姉が言いたかったことは一番下にチラッ
私の父:富士夫さんが元気な笑顔で載ってるんですよ~
子バカなもので嬉しいのです...emoticon-0111-blush.gif

明日3/18土曜も元気Dunemoto営業します。
皆さん気軽に遊びに来て下さいね~
モタも待ってまーすemoticon-0177-toivo.gif


# by dune-moto | 2017-03-17 20:35

『懐かしい...』と響く声

ご来店のお客様方が『こんにちは』とご来店されて
ツカツカツカっと奥へ歩かれて
最近何度も響いている....『わあ懐かしい~』の声
f0178858_19160578.jpg
閉店間際に『CB並んだよ~』とのでゅーんさんの声かけで
何枚か撮らせて頂きました。
後日...オーナー様からもupemoticon-0152-heart.gif
どんどんOKですよーとご了解頂けたので遠慮なくemoticon-0111-blush.gif

当時を知っていらっしゃる方々が
『あの頃はこうで』『イッパイ走ってたな~』
『ホント懐かしい』『キレイにしてあるんですね~』
しばしバイクを見ながら会話が弾んでいきますemoticon-0155-flower.gif
f0178858_19161509.jpg
そして最近いつものBikeコーティング施工(の様子)を終えた
Blueメタリックの方は...特にビカビカですemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_19162859.jpg
一番気になるスポークホイールも
ツルツルのピっカピカに輝いていま~すemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_19165935.jpg
旧車を眺めながら
または好きなバイクを見ながら
お酒が飲めるという男性の皆様
結構いらっしゃるようですよ~★

また当時の頃を知る方がご来店されたら
また色々とお話聞いてみようと思いま~す。
ではでは...今夜はこれくらいで
See you tomorrow~!!
f0178858_19164762.jpg

# by dune-moto | 2017-03-16 19:35 | Duneの気ままな日々

進学に向けて...☆


4月から大学へ進学される
お子さんの通学用バイクの納車日でした。
出来る限り早く乗せて練習させたいという
親子さんのお気持ちを聞き...emoticon-0142-happy.gif
出来る限りのスピーディ対応をさせて頂きました。
f0178858_11430734.jpg
必需品のヘルメットとグローブ
お勧めグローブFiveをご購入頂きemoticon-0139-bow.gif
両方共にサイズもピッタリ...emoticon-0171-star.gif

f0178858_11431489.jpg
昨日upしていたFiveのグローブですが
なんと!!嬉しいことに本日朝一に
ブログ見て買いに来ましたとのご来店
誠にありがとうございました...emoticon-0139-bow.gif

念入りに事細かくでゅーんさんの説明が続いていま~す。
f0178858_11432080.jpg
電話では『お店のまわり軽く練習してみようね~』
と話していたのですが、なんと事前に1時間ほど
教習所で練習したらしく
『スクーターなんだから大丈夫だよ』とでゅーんさん
ニコニコした表情で『はい大丈夫です』とうなずいていたので
ではでは、いよいよ出発です。
f0178858_11432535.jpg
そして、バイクを積んでいらっしゃった
宮崎からのお客様....emoticon-0104-surprised.gif
宮崎というと遠いイメージがあるんですが
お住まいから1時間半と聞いて...ほっemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_11433388.jpg
では...気を付けてね~
何かあったらすぐに電話してね~と送り出しました~
卒業~入学~進学と不安ワクワク広がる時期ですね
新たな出発...応援しています。
頑張って下さいね~

今日も晴れて暖かくなっていま~す...emoticon-0155-flower.gif


f0178858_11435093.jpg

# by dune-moto | 2017-03-16 12:30 | Duneの気ままな日々

グローブの専門ブランド...Five

月曜日...熊本は久々に丸1日
emoticon-0156-rain.gifが降っていましたが
さほど寒くならなくて良かったです...emoticon-0162-coffee.gif
昨日今日と晴れemoticon-0157-sun.gif間が続いています。


先日取り寄せたストリート用
グローブを並べてみました~
f0178858_20395874.jpg
グローブ専門ブランド
Five5
・・・・ファイブ・・・・
f0178858_21541392.jpg
Fiveナンバーワン人気モデル!
(右)STUNT EVO REPLICA
f0178858_21543083.jpg
【ナックル】旧モデルは突起物のように感じる
プロテクタだったのですが、これまでの違和感を最大限に軽減。
・FIVEオリジナル2分割されたEVOナックルプロテクタが付いています。
・2分割のTPUナックルと内側の超低反発素材により、 
衝撃吸収で安全性が向上したプロテクションとなっています。
f0178858_20402652.jpg
こちらがプロテクションとフィッティングを
低価格で実現させたシンプルモデル!!

RS3

f0178858_20403117.jpg
内側にある超低反発素材のFIVEオリジナル
TPRスライダーによって
衝撃吸収とグローブ自体への損傷を最大限に軽減します。
合皮をベースに、グリップ部分を更に補強されています。

f0178858_20404137.jpg
【手の甲側】
・ポリエステルベースに、良く動く人差し指と中指に 
4wayスパンデックス、保護が必要な小指と薬指には山羊革が使われています。
f0178858_20404679.jpg
・プロテクションと通気性を考慮して各指の付け根部分にはTPUエアインテイクが使用され
・指の間にライクラ素材を採用し、フィッティングと通気性も良くなっていますよ~
f0178858_20410976.jpg
Dune店内で試着できます...emoticon-0111-blush.gif
気になる方は気軽にいらして下さいね~emoticon-0152-heart.gif
お待ちしておりま~す...。
f0178858_20411421.jpg

# by dune-moto | 2017-03-15 19:16 | Duneのお勧め用品♪

驚きびっくり大感激なご来店

先日...Facebookのコメントで
----------------------------------
流石に九州は気軽には行けませんね~。
しかしHSRのイベントには興味があります。
観光がてら行けたらと思ってます。
----------------------------------------------------
との...やり取りやってたもんだから
見かけない車が入って来て
チラリ横顔見えた瞬間
もぉ~ビックリ!!

えっemoticon-0104-surprised.gifフルemoticon-0104-surprised.gifカワemoticon-0104-surprised.gifさん
全日本スーパーモト
S1-PROライダーの古川和由さん
2017'ゼッケン6
今年はフル参戦を目指すそうですよ~emoticon-0169-dance.gif
f0178858_14555861.jpg
(左)奥様&お母様と3人での観光旅行...★
私は一気にテンション上がり

まずは店内で以前犬を飼っていらした
お母様と二人でワンコ談義に夢中になって...emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_14561980.jpg
そしてClubガレージで話しこんでいる
古川さんとでゅーんの姿見ながら
聞きたい、話したいことがグルグル頭の中回っていた私emoticon-0111-blush.gif
f0178858_14570149.jpg
古川さんの走りを見たのは広島タカタ戦
丁寧なとても綺麗なフォームで走られる姿を見て
それ以来ずっと気になるライダーのひとりになっていき....。

昨年の桶川での全日本戦で
奥様とも少しお話する機会があり
こんなに早く再会出来て凄く凄く嬉しかったんですemoticon-0152-heart.gif
f0178858_14560408.jpg
そして、私的には気になる150の話題に
古川さんも150に時々乗っていらっしゃるのを知り
いつか一緒に練習したいな~と願望芽生えたりしてて
f0178858_14564463.jpg
最近装着したばかりのブレーキの話になってました。
f0178858_14563218.jpg
いらっしゃってからずっと賑やかな会話が続き
古川さんのくったくない爽やか笑顔ショット
撮れました~emoticon-0155-flower.gif
f0178858_14563896.jpg
この後に熊本城を観光して
埼玉へ帰られるとの事でした。

古川さん奥様お母様
来ていただいて凄く嬉しかったです。
ありがとうございました。
今年は全日本スーパーモト戦で何度か
お会いできそうで楽しみが増えました。
また、その時は宜しくお願いしま~す...emoticon-0139-bow.gif

emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0177-toivo.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

f0178858_14561068.jpg

# by dune-moto | 2017-03-14 17:08 | Duneの気ままな日々

春シーズンに向けて!!

GooBike営業マン頑張り屋のTくんが
お店のピーアールページを制作してくれましたemoticon-0139-bow.gif
バイクの楽しさを伝えよう!!
f0178858_11134637.jpg
Dunemoto

昨年後半にアイデアを持ちかけられ
文字の大きさ色文面に細かくうるさい私は
今回はemoticon-0127-lipssealed.gifあまり口出しせず、
お任せだったのですが
完成した内容見て、
いい感じに私らの想いをわかってくれてる感じがして
ちょっと嬉しかった~emoticon-0162-coffee.gif

さぁ~九州は日和となっていきそうです。
Dune★motoらしく頑張りまーす。
皆様のご来店おまちしておりま~すemoticon-0139-bow.gif




# by dune-moto | 2017-03-14 11:34 | Duneの気ままな日々