「ほっ」と。キャンペーン

全日本MX選手権R-5九州大会も終わり...

私は昨日の余韻がまだ残っていますが....観戦に行かれた皆さんはどうですか?
朝から汚れた靴を洗いながら、レースの様子を思い出していましたemoticon-0131-angel.gif
まずはSHOEIサービス付近からスタートするライダーを後ろから見ていたんですが、
スタート前15秒から5秒に変わった後の張りつめた瞬間は毎年のように、何度見てもゾクッとする感じで鳥肌がたち...
午前中の路面はドライだったので、このまま天気も持ちそう持ってほしいと願っていたんですが、
午後のレディース決勝からポツポツ降り出し、路面はツルツルの難しい状態に変わっていましたねぇ...
レディースのレースはスタートから藤山テーブル付近を見ていましたが、1位独走#2益春菜ちゃんの走り速さにほれぼれemoticon-0171-star.gif
あとはウォッシュボード付近に居座っての観戦・・・
滑る変わる路面をうまい具合にラインを取って、1つ目から3つ目までうまく合わせて飛んでいき、
バランス崩してもうまくコントロールして、また合わせて飛んでいくライダー達...はぁ~最高でした。
あっという間に終わった感じがしましたが・・・♪ライダーの皆さん、お疲れ様でした。また来年の熱い走り楽しみにしています。
写真↓は土曜のレディース予選
f0178858_2036168.jpg
f0178858_20365867.jpg
f0178858_20371263.jpg

そしてDuneの結果報告...
Dune★motoから参戦した#175/高本Nao君と#180/後藤さん(ごっしゃん)は残念ながら決勝進出ならずでした。
土曜に来店頂いた方々や日曜コースでお会いした方々に彼らの事を尋ねられたり、
土曜の予選でコース間際から応援してくれた方々がいたようで本当にありがとうございました。
この経験をバネに次のレースに繋げてくれることを祈っています。二人共それぞれの目標に向かって、また頑張って下さいネ♪
f0178858_19134729.jpg

レース公式結果
# by dune-moto | 2008-06-09 20:46

お土産、お祝い、お差し入れ...

続く時はつづくんですよねぇemoticon-0152-heart.gifお菓子がイッパイ...その中の2つをアップ♪

右は静岡からのお土産"うなぎパイ"(巷では夜のお供なんて呼ばれたりしてて...^m^)ラッピングも高級感溢れてるぅぅ
うなぎパイは私の大好きなお菓子の5本指に入るほど大好きなんですが。。。
今回のお土産うなぎパイはなんとV.S.O.Pブランデーパイと書かれています。
食べてみると、これがまた絶品!!ブランデーの味がほど良い感じでか・な・り美味しい~emoticon-0110-tongueout.gif
f0178858_178777.jpg
幸せ幸せ。。。

それから気になる右の小箱は結婚式の引き出物で頂いたケーキで~すemoticon-0166-cake.gifワクワクワクッ
今日は朝からバタバタとバイクを出して、お店番を若いバイト生にお任せして、私はバイク仲間の結婚式へemoticon-0168-drink.gif
会場には新郎新婦らしいサプライズが一杯で、表にはバイクが並べられ、中にバイクの写真や仲睦まじい写真が飾られていました。
あと、一番驚いたのが衣装替えが終わったと思ったら、ガーデンスペースにバイクを走らせてツナギ姿の新郎登場~
その後からもちろん新婦もモタードバイクで登場”ヒュ~の大歓声”カッコ良かったですよォォ
しばらくバイクに乗れなかった友達も『これからまた思う存分乗れるのでよろしくお願いしますッ』と
帰り際は『ほっ』と安らいだ幸せ一杯の表情を見せてくれました。末永くお幸せに...Congratulations to Takkyemoticon-0171-star.gif

今日は午後からパーツ引取りの方々や全日本MX観戦組のみんなに来店して頂きました。ありがとうございました。
明日は全日本MX観戦の為、Duneはお休みさせて頂きます。ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
# by dune-moto | 2008-06-07 20:36 | さぼてんのツブヤキ...

全日本MX九州大会モード

やってきましたSHOEIサービスの中西さんご夫婦emoticon-0157-sun.gifモタードALLSTARS/広島で久々の再会をして、
全日本MX九州大会で再び再会という感じが2006年頃から続いています。
そして、こうやってお店に寄ってくれて、最近の近状報告やら昔話に花咲かせたりして、
私にとっては恒例の楽しみになってきましたemoticon-0155-flower.gif
f0178858_10331631.jpg

昨日、用事があって大津のルートインホテルへ行くと、
お~っと目立つお車がズラリッ HONDAレーシングにスズキレーシングのトランスポーター等々...わくわくです。
昨日からすでに全日本モトクロスモードの方も多いのではないでしょうかemoticon-0103-cool.gifさぁ~いよいよですねぇ♪

6/7(土)の公式予選はIB2から始まり、AM11:50STARTの予定となっています。
6/8(日)決勝ヒート1がIB2から始まり、AM9:20START予定です。
出来れば早起きして公式練習から見ることをお勧めしますよォォemoticon-0170-ninja.gif

写真の#180はDune★motoから参戦の後藤さん(ごっしゃん)のバイクです。
あと#175高本NAOくんのバイクもチラッとどこかに写っていま~す(わかるカナemoticon-0136-giggle.gif)
土曜から観戦予定の方、是非是非二人の応援よろしくお願いしま~すemoticon-0165-muscle.gif

Dune営業のご案内
6/7(土)朝から営業していま~すemoticon-0155-flower.gif午前中は若いバイト生が対応致します。皆様のご来店お待ちしております。
(尚、全日本MXサポートでPITの方は土日不在となります。ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します)
6/8(日)全日本モトクロス選手権R-5九州大会in HSR九州へ応援の為、お休みとさせて頂きます。
# by dune-moto | 2008-06-06 11:06 | オフロード

アメリカンバイク

デューンさんと並んで撮ると、更に大きさを感じてしまうロードスター1600emoticon-0171-star.gif迫力ありますねぇ...
最近はアメリカンタイプの故障修理から用品のご注文等も入るようになりました。
f0178858_1634362.jpg


皆さんはアメリカンタイプのバイクに乗ったことありますか?
私は一度だけ試乗させて貰ったことがあるんですが、足を前に出して乗る感じが慣れず少し怖かった記憶が...
でも、ドドドッという独特の重低音は心惹かれるものがありますねぇ
昔はオフ車レーサー等~今はハーレーを愛車として楽しまれている年配のお客様が
『ハーレーはひとりで走りに行ってもあきないとたいねぇ』と話されていたのが印象的でした。

熊本はアメリカンバイクのイベントもたくさん開催されていて、その中のひとつを一度だけ見に行ったことがあるんですが
ズラ~っと並んだバイクを見ていくと、それぞれの個性がぎっしり詰まっていて
自分のスタイルで枠に囚われず自由って感じが伝わってきて、わくわくしながら見ていたのを覚えています。
いずれ...自分なりのその時期(高齢)がくれば、アメリカンに乗りたいなぁ~なんて密かに考えている私...emoticon-0155-flower.gif
皆さんも機会があれば、イベントに足を運んでみて下さい♪楽しい発見がありますよ!!
# by dune-moto | 2008-06-05 18:57 | カスタム

DuneのFIへの道

の更新をずっとサボっていましたが....emoticon-0107-sweating.gif

先日のMOTO-1ALLSTARS広島/TSタカタへCRF450R-FI仕様Ⅲでの参戦
昨年の走りを振り返ると、ホームストレートでボボボッと異音を響かせて走っていたのを思い出します。
私は応援に行けませんでしたが、タイムアタックから予選と結果の連絡が入り
昨年とは違う走りができていたようで、私としては”ホッ”とした気持ちで決勝の結果を待っていました。
PM4時前の連絡で17番グリッドからのスタートで、何とか12番手でGoal♪したと知り『ホッemoticon-0162-coffee.gif
デューンは少し疲れた声で『もうチョイ上にいきたかった』ともらしていました。

DUNEのCRF450Rについて、モタード雑誌『モトライダーforce7月号』にもFI関係の記事に少し取り上げられています。
良かったら覗いて見て下さいネemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1751034.jpg


2007年2月からSTARTしたFIへの道バージョンⅢの変更点を少し紹介します。
○写真左:燃料ポンプにエアが入っていた為、ガソリンタンクの中に埋め込みました。
○写真中:スロットルボディの自作を計画していましたが、ちょうどその頃RMZ製が出て、調べて見るとサイズが一致♪
それを流用することにしました(写真はCRF用スロットルボディ)
○写真右:自作のFI用BTはこんなに小さいバッテリーで動いています!!スクーター用の市販サイズBTとは大違い!!
f0178858_2022351.jpg


ようやくスタンダードマシンへと近づいたようです。
まだまだこれから...次は10月のASセキア戦へ向けて更なるバージョンアップで頑張ります!!
お世話になっているFCデザインさんのHPにもアップされていま~すemoticon-0159-music.gif FCデザイン
# by dune-moto | 2008-06-03 20:43 | モタード・全日本モタード

朝からDune号でお出かけ...

固い乗り心地が嫌で、近場でもハイエースで出かけていた私...
でも最近はもっぱらDune号/軽トラを使っています。
マニュアル操作がおもしろくなってきて...emoticon-0159-music.gif

今日も自然の風を入れて、心地よい気分で運転♪
雨上がりの山を撮りたくて、一応カメラ持参で出かけました。

しばらく走り、遠くに(かなり遠くですがemoticon-0136-giggle.gif)すっきりした山々が見えたところで"カシャッemoticon-0171-star.gif"
f0178858_15561262.jpg

土日の天気が気になりますねぇ。。。。emoticon-0162-coffee.gif
# by dune-moto | 2008-06-03 16:50 | Duneの気ままな日々

Duneの中古車情報~★

f0178858_13385337.jpg
外観もGoodな極上車両ヤマハVino50
ガソリンの値上がりが続く中、そろそろバイクをとお考えの方も多いのではないでしょうか?
通勤通学に最適!!色は男性でも女性でもお似合いのBlack!!タイヤも新品に交換しております。
【ヤマハVino50】走行距離5157km/車両価格78,900円(別途登録費+自賠責保険)

その他ご予算に応じて、ご希望の車両もお探し致しますので、気軽にご相談下さい。
# by dune-moto | 2008-06-02 11:30 | Duneの中古車・新車情報