ハーレーなお仲間たち...

f0178858_20564546.jpg
ふらりと遊びに来てくれたハーレー乗りの常連さん....060.gif
ひとりは最近ライバルの友達とオフロードにハマっていて、この間のグリーンバレーでEDデビュ~されたんですよねぇ。。。
予定が合えば、オフ練/合宿にもお誘いしようと思っていま~す♪11月のサンデーEDは出てみたいらしいですよォォ♪
もうひとりの常連さんはおnewのバイク/ハーレーで登場ヒュ~...ちなみにその彼は格闘家でもあるんですよねぇ。。。
たま~に寄ってくれて元気066.gifをわけて貰っていま~す053.gif

本日もたくさんのご来店ありがとうございました♪
明日は雨になりそうですが、Duneは元気一杯営業しております。皆様のご来店お待ちしておりま~す056.gif
# by dune-moto | 2008-06-14 21:00 | HARLEY・アメリカン

3rd 5D RALL

今週末、広島で開催されます『3rd 5D RALL』に初参加される橋本さんのマシンXR250で~す。
今回初挑戦となるコマ地図を使っての走行になるので、マップケース用のステーも自作で取り付けられていました。
マップケースは私が昔使っていた物を譲ったのですが、最後までちゃんと動いてくれるかな~少し心配ですネェ008.gif
レースの事前準備として、タイヤとスプロケ/チェーン交換の依頼があり、予定では今夜広島へ向けて出発されます072.gif。。。
f0178858_1938334.jpg

皆さんはコマ地図を使って走られたことはありますか?
今回の競技は、コマ地図に従って林道ツーリングをしながら、SS区間内のタイムを競うラリーで
2日間で4本のSSの合計タイムとペナルティの合計で順位を決定する形式になっているようです。
私がコマ図ラリーに初めて参加した時は、途中迷ってしまって誰かの後ろくっ付いて走ってたら、その人も迷っちゃって、
ズルズルといろんな人とダンゴになり、ワイワイ言いながら走った楽しい思い出があります。
あと、コマ図通りスムーズに走れている時は夢中になって凄く面白かったなぁ~って強く記憶に残っているんですよネェ...

橋本さんもラリーは初めてとあって、少し不安な面があるようですが、このレースの事を案内された
ゴツさんが先日林道に付き合ってコマ地図の見方を伝授して下さったそうで・・・(やさしいですよネェ053.gif)
道中の無事と楽しいラリーとなりますように熊本の地で祈っておこうと思います。
バイクはいろんな楽しみ方がありますよォォ~皆さんも機会があればコマ図ラリーに挑戦!!ってのも楽しいですよ056.gif
# by dune-moto | 2008-06-13 20:24 | イベント情報

モタード Racing Suit

おNewなツナギが入荷しました059.gif今回ご購入頂いたのは写真下お馴染みのジョニセールスマンさん071.gif
モタも不思議そうに見ていましたが037.gif
営業靴にもなかなかお似合いのようで、サイズもバッチシ、と~っても嬉しそうでした。

モタードの場合はオフロードセクションでの動きが激しいので、可能な限り軽く動きやすいツナギが求められます。
しかし、ロードセクションを考えると、素材はしっかりした物を選びたいものです。
f0178858_2135365.jpg
当店でよく売れているSPARKさんのツナギは低価格で、モタード用として軽く動きやすいと好評です♪
その他にもでゅ~んさんと私が愛用しているクシタニさんのツナギ・・・
値段が高めですが(私のはセール品でかなり安かったよォォ028.gif)、愛用してみると、それだけの価値があると実感しています。
その他にも気になるツナギがたくさんあるんですよねぇ026.gifRSタイチさんやHYODヒョウドウさん、KOMINEさん等々....
Duneではお客様のご希望に適した商品をご案内しておりますので、気軽にご相談下さい056.gif
# by dune-moto | 2008-06-12 21:29 | Duneのお勧め用品♪

マーガリンな笑顔

地元九州/熊本でIA1-2ヒート目3位に入り、表彰台での姿を見せてくれた#952福留くん
地元ファンとしてはかなり嬉しい表彰式となりました。優勝は#1成田選手♪、2位#44小島 庸平選手♪
スタートから1番手を走っていたのは小島選手で、しばらく成田選手と離れていたんですが、
見ていたウォッシュボード入口のコーナーで惜しくも転倒”くぅ~”成田選手は小島選手に声掛けしながら抜き去っていきました。

そして、前々日から情報が入り密かに気になっていた人も多かったはず.....006.gif頂いた写真にもバチバチッ撮られていました。
その一部をご紹介053.gifスザンヌの妹さん:マーガリンで~す056.gif
ピチピチの愛らしさカワイイですネェ...ちなみにDuneのバイト生タイスケの同級生らしいですよォォ。
f0178858_19511035.jpg
見せてくれてます#952ドメスクラブ072.gifヒュ~♪

シンペイちゃんのパパさんが撮った写真をご紹介★いい写真がた~っぷり056.gifクリック→BBSからどうぞ♪
# by dune-moto | 2008-06-11 20:03 | オフロード

EVS&アルパインスター ネックサポート

先日の全日本MX選手権でも沢山のライダーが装着していたネックサポート(ハードフレーム系)
ネックサポート用品について、お問い合わせを頂くことが度々あったんですが、今度7月予定で写真の新製品が発売となります。
すでに気になられている方も多いと思いますが、只今詳しいカタログを取り寄せ中です(メーカー製作中)
届き次第、詳しくアップしていきますので、皆さんお楽しみにィィ~056.gif
それからDuneでも下記2点の予約受付053.gifをしておりますので、気軽にお問い合わせ下さい!!
f0178858_15563026.jpg

072.gifalpinestars(上2点)バイオニックネックサポート
衝撃吸収 についてのノウハウを 取り入れての発売となるようですが、とても気になる商品です。定価¥99,750_

072.gifEVE(左下)RCエボリューション ネックスタビライザー
ハード系ネックサポートとしては普及を目的とされた感じがしますが、価格も少しリーズナブルになっています。定価¥26,250_
# by dune-moto | 2008-06-10 20:03 | Duneのお勧め用品♪

全日本MX選手権R-5九州大会も終わり...

私は昨日の余韻がまだ残っていますが....観戦に行かれた皆さんはどうですか?
朝から汚れた靴を洗いながら、レースの様子を思い出していました032.gif
まずはSHOEIサービス付近からスタートするライダーを後ろから見ていたんですが、
スタート前15秒から5秒に変わった後の張りつめた瞬間は毎年のように、何度見てもゾクッとする感じで鳥肌がたち...
午前中の路面はドライだったので、このまま天気も持ちそう持ってほしいと願っていたんですが、
午後のレディース決勝からポツポツ降り出し、路面はツルツルの難しい状態に変わっていましたねぇ...
レディースのレースはスタートから藤山テーブル付近を見ていましたが、1位独走#2益春菜ちゃんの走り速さにほれぼれ072.gif
あとはウォッシュボード付近に居座っての観戦・・・
滑る変わる路面をうまい具合にラインを取って、1つ目から3つ目までうまく合わせて飛んでいき、
バランス崩してもうまくコントロールして、また合わせて飛んでいくライダー達...はぁ~最高でした。
あっという間に終わった感じがしましたが・・・♪ライダーの皆さん、お疲れ様でした。また来年の熱い走り楽しみにしています。
写真↓は土曜のレディース予選
f0178858_2036168.jpg
f0178858_20365867.jpg
f0178858_20371263.jpg

そしてDuneの結果報告...
Dune★motoから参戦した#175/高本Nao君と#180/後藤さん(ごっしゃん)は残念ながら決勝進出ならずでした。
土曜に来店頂いた方々や日曜コースでお会いした方々に彼らの事を尋ねられたり、
土曜の予選でコース間際から応援してくれた方々がいたようで本当にありがとうございました。
この経験をバネに次のレースに繋げてくれることを祈っています。二人共それぞれの目標に向かって、また頑張って下さいネ♪
f0178858_19134729.jpg

レース公式結果
# by dune-moto | 2008-06-09 20:46

お土産、お祝い、お差し入れ...

続く時はつづくんですよねぇ053.gifお菓子がイッパイ...その中の2つをアップ♪

右は静岡からのお土産"うなぎパイ"(巷では夜のお供なんて呼ばれたりしてて...^m^)ラッピングも高級感溢れてるぅぅ
うなぎパイは私の大好きなお菓子の5本指に入るほど大好きなんですが。。。
今回のお土産うなぎパイはなんとV.S.O.Pブランデーパイと書かれています。
食べてみると、これがまた絶品!!ブランデーの味がほど良い感じでか・な・り美味しい~011.gif
f0178858_178777.jpg
幸せ幸せ。。。

それから気になる右の小箱は結婚式の引き出物で頂いたケーキで~す067.gifワクワクワクッ
今日は朝からバタバタとバイクを出して、お店番を若いバイト生にお任せして、私はバイク仲間の結婚式へ069.gif
会場には新郎新婦らしいサプライズが一杯で、表にはバイクが並べられ、中にバイクの写真や仲睦まじい写真が飾られていました。
あと、一番驚いたのが衣装替えが終わったと思ったら、ガーデンスペースにバイクを走らせてツナギ姿の新郎登場~
その後からもちろん新婦もモタードバイクで登場”ヒュ~の大歓声”カッコ良かったですよォォ
しばらくバイクに乗れなかった友達も『これからまた思う存分乗れるのでよろしくお願いしますッ』と
帰り際は『ほっ』と安らいだ幸せ一杯の表情を見せてくれました。末永くお幸せに...Congratulations to Takky072.gif

今日は午後からパーツ引取りの方々や全日本MX観戦組のみんなに来店して頂きました。ありがとうございました。
明日は全日本MX観戦の為、Duneはお休みさせて頂きます。ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
# by dune-moto | 2008-06-07 20:36 | さぼてんのツブヤキ...