ファンな方からのオーダーロンT

SPINACH
スピニッチ
Special162.png
オリジナルLong T完成で~す

f0178858_19234454.jpg
オーダー頂きましたオーナー様はそもそもTシャツ好きなお方で
来店される時に見かけるTシャツはいつも
ユニークなデザイン...しかも洒落てるんです。
SPINACHファンとしての拘った想いがロンTになった
Special162.pngなロンTなのです。
f0178858_19232871.jpg
じつは↑は2枚目です...110.png
Kawasaki乗り Kawasaki好きなオーナーさん
ならではのグリーン182.pngチョイス
f0178858_19243396.jpg
ブラック-ロンTにグリーンが映えますね~177.png
f0178858_19240197.jpg
おまけでーす。
本棚に追加されました...178.png
Capeta
Dune店内のみ持ち出し禁止Book

まだカペタを知らない方や見たこと無い方
是非是非読んで下さい。
1巻から3巻にかけて
でゅーんも涙(?)するという
ジ~ンと145.png
熱い想い感じるシーン一杯です。

気軽に読んでみて下さいね~☆
f0178858_19241957.jpg

# by dune-moto | 2017-03-29 19:59 | Duneオリジナルグッズ

動き出す時...春が来た♪

タンポポ盛りだくさん...056.gif
モタが毎日匂いの確認をする手前のタンポポ
なんと!いつの間にやら奥にもタンポポ発見
f0178858_14521688.jpg
不法侵入中...タンポポ
春は植物達も元気イッパイです。
f0178858_14522376.jpg
この撮影後に掃除機お手入れと
洗車をやっていたんですが、
その隙に大家さん来てたみたいで
タンポポがバッサリ切られてました~ショックぅ~
f0178858_14523047.jpg
ちょっと気持ち入れ替えて
さぁ~いよいよ始まります066.gif
2017'モータースポーツ開幕戦
朝からお問い合わせとチケット予約を頂いた040.gif
全日本MX選手権☆九州大会
4/8-/9
近づいてきましたよ~
前売りチケット発売中!!
f0178858_14524634.jpg
それからそれから...043.gif
4/16のお楽しみなモトパラ走行会
こちらも参加のお申込み連絡が続いております。

まずはクラスを決めて参加予約のお電話でOKです。
その後に参加申込書>>>記入>>>Fax/窓口へ
後日、参加費を窓口&お振込み受付完了となります040.gif
--------------------------------------------------
イベント内容、申込支払方法
DunemotoTOPページ>>>056.gif
左下のイベント内容、申込支払方法からご覧下さい。
--------------------------------------------------
f0178858_14530764.jpg
動き出す時...春が来た!!

071.gif外は心地良いポカポカ陽気になっていまーす071.gif

皆さん気軽にDuneに遊びに来て下さいね~063.gif
f0178858_14523990.jpg

# by dune-moto | 2017-03-28 15:21 | Duneの気ままな日々

モタサン☆お疲れ様でした~


朝から濡れた路面に...どうなることやらと思っていたけど
058.gifじわじわ路面も乾いて058.gif
f0178858_19511464.jpg
タイムアタックからドライコンディション
ダートは残念ながらキャンセルでした~
f0178858_19512454.jpg
f0178858_20511395.jpg
1コーナーへなだれ込む
f0178858_19524608.jpg
Aクラスの迫力ある走りを
f0178858_19525167.jpg
出来る限り大きめに
f0178858_19541777.jpg
撮ってみました~☆
f0178858_19540934.jpg
最終コーナーは大きなRなので撮りやすかった...061.gif
f0178858_20054612.jpg
後日まとめて
モタサンHPupする予定で~す070.gif
f0178858_20055044.jpg
写真撮ってるとよくわかるんですが
抜かれそうで抜かせないバトルが
あちらこちらでが繰り広げられていて
各クラス共にとっても面白かったで~す...053.gif

モタサン第2戦は6/4で~す。
その間に全日本スーパーモト開幕桶川戦4/29-/30に
HSRドリーム&本コースサーキットで
モタードのスポーツ走行等々
(後日、詳細お誘いupしたいと思いまーす)
そして、5/21全日本スーパーモトHSR戦開催071.gif
モタード熱がしばらく続きそうですが
ラスト11月のモタサン耐久の方も
HSRさん側として
盛り上げようとされていますので
皆様どうぞ楽しみにされていて下さいね~

では最後は表彰式のupでーす056.gif



# by dune-moto | 2017-03-27 20:48 | ★モタードサンデーレース

朝からモタサン☆モード

ずっと天気予報が微妙な感じで
モタサン前日の今日は朝からタイヤ交換ラッシュ...056.gif
f0178858_18573756.jpg
YUIちゃんも手組みでタイヤ交換
頑張っていま~す071.gif
フジさんがサポートで見てくれてます
あらっ005.gif
f0178858_18574317.jpg
旦那様はどちらかしら~と探しに行くととと
いましたよ~037.gif
廃タイヤ物色中で~す。
イイのが見つかってニッコニコ
f0178858_18574918.jpg
午後から仕事になってしまったヒロキも
明日のモタサンに向けて準備してました。
天気予報を何度もチェック
時おり空が明るくなったりしましたが
さぁ~明日はどうなることやら...045.gif
f0178858_18575978.jpg
夕暮れ前に見たことあるバイク3台積みの車が入店
近づいていくと、落ちた何かを拾いあげてる高須賀さん
いつもの元気なお声でご挨拶してくれた白石さん
四国からの参加のお二方で~す。
二人共にモタサン★ダブルエントリー
f0178858_18582332.jpg
昨年から続けて参加頂いてるんですよね~040.gif
嬉しいですね~
まっ048.gif打ち上げ目当て
という話もチラチラ上がっておりますが...053.gif

いよいよ066.gifモタサン開幕戦
明日も思う存分楽しみましょうね~☆
f0178858_18583201.jpg
その前に先にご来店いただいた
兵庫県から参加の村下さんで~す071.gif
広島タカタ・エリア戦で声かけていただいてから
見かけるとお話するようになったんです。
今年は全日本スーパーモト戦へ参戦されます。

サーキットだとあまりゆっくり話せないのですが
ようやく、じっくりゆっくり色んな話が出来て
なんと!!でゅーんさんと同じ歳とわかり
(話し方が落ち着いているので...012.gif)
私より下だったとは...びっくりー

折角なので明日午後からでもダート入れた
ドリーム・モタードコースを走らせてあげたい
どうかどうか路面乾きますように...056.gif

村下さん明日はよろしくお願いしまーす。
f0178858_18583830.jpg
さぁ~モータースポーツファンな皆様053.gif
いよいよ053.gif
2017'moto-GP戦開幕ですね
今夜はカタール戦予選です....ドキドキ
特に気になるmoto3戦
エールを送り続けようと思いまーす...069.gif


# by dune-moto | 2017-03-25 19:38 | ★モタードサンデーレース

SUTER CLUTCH

届いたパーツの数が3つとあれば
ピンっ032.gif
ようやく届いたようです。
f0178858_16172514.jpg
□■Swiss■□
SLIPPER CLUTCH TECHNOLOGY
SUTER CLUTCH
f0178858_16172075.jpg
2017'シリーズ開幕戦に向けて準備を進め
セッティングしていく中で
欠かせないパーツがようやく装着されるようです。
f0178858_19262945.jpg
2017'CRF450R用のスリッパークラッチ
昨日早々と取付けていた
でゅーんさんには撮らせて貰えず
f0178858_19273805.jpg
ちょっと邪魔だったかもだけど...012.gif
ヒロキの様子を撮らせて貰いました~
装着完了~071.gif週末楽しみだね~053.gif
f0178858_19265998.jpg
2017'と言えば、オプションのセルKit...☆
そちらはもう少しかかるそうです008.gif

『シーズン始まる前ってセッティング-バッチリ終わってたんだっけ』
『毎年終わってたけど、今年は終わりませんねー』
と気になるでゅーんさんの返答...何故なら
『今までは開幕戦出れてなかったから』
あっ005.gifそっか~

でも、☆桶川☆開幕戦もイイ状態で走れるといいですね

5/20-/21全日本スーパーモト九州戦
何気に意識が皆、高まっているように感じてます。

取りあえずは今週末のEnjoyイベント☆モタサン☆ですね
の開花は遅れてるようで
舞いそうにありませんが
いつものメンバーにプラスして初めて参加の方から
また、兵庫から参戦のロッカー(って書いたら怒られるかな023.gif)
村下さんも参加されま~す。
楽しみです053.gif
f0178858_19272974.jpg
Dunemoto
3/25-/26土日共に営業しております。
宜しくお願いいたしま~す...070.gif056.gif070.gif056.gif070.gif



# by dune-moto | 2017-03-24 20:21 | Duneのお勧めパーツ♪

レザーリペア KA・DO・YA

昨年からご依頼いただいておりました
KADOYA 
レザージャケット&サロペットパンツ
リペア完成で~す...071.gif
f0178858_16163213.jpg
各所のリペアと同時にクリーニングのご依頼もあったので
まずはワッペンを外して、クリーニングに出して1カ月半ほど
完成を待ちます.....085.gif
クリーニングから仕上がってきて
白さが際立ったレザージャケット
お次はワッペンの貼付です066.gif
少し複雑なワッペンだったので
仕上がりを心配していたのですが...バッチリっ!!でした070.gif

レザーだと針跡がしっかり残るので
外したら、また同じ針跡に合わせて縫い付けていきます。
職人さん曰く『ワッペンに厚みが出た感じで
更に良くなったんじゃない』

完成をじっくり見ると、ホントそのとおりでした。
良かったで~す...063.gif
f0178858_16163985.jpg
そして、クリーニング中に交換パーツ"平ゴム"をお取り寄せ
サロペットレザーパンツの方はサスペンダー交換
それとウエストのベルクロ&位置交換
f0178858_16164587.jpg
この平ゴムも色々種類があって悩みました~
すでに後ろの方が伸びきった感じになっていたので
新品に交換で~す056.gif
f0178858_16191796.jpg
そしてベルクロ&位置交換については
流石の職人さん、丁寧に仕上げてくれました053.gif
f0178858_16170774.jpg
今回もメールで何度もやり取りさせて頂きました。
そのやり取りから
このKADOYAのセパレートスーツは2000年に
オーダーされた物とわかり
長年レザースーツに携わっていらっしゃる職人さんから
『やっぱりKADOYAさんか~イイ革使ってるね』との声

まだまだ使えるレザースーツをリペア

残りのバイクライフの一生物アイテムとして
使っていきたいというオーナー様なりの想い

お手伝いできて嬉しく思いました。
この度のご依頼、誠にありがとうございました040.gif
f0178858_16165172.jpg
Dunemotoツナギリペア
スピーディー対応をモットーとしております。
お預りして、ご希望のお引取り日、使用予定日に間に合うよう完成&発送しております040.gif
まずはお見積からいたしますので、気軽にお問い合わせ下さい。
096-288-9861062.gifdune63dream@ybb.ne.jp055.gif


# by dune-moto | 2017-03-23 17:24 | ツナギ修理加工、ワッペン取付

『春』見ぃつけた!!

たまにだけど
Duneの敷地内からフェンス越しに
草花や雑草を覗いている
まさか...つくしはもう見ること無いかな~と思ってたら
あったー005.gif
『モタ行くよー』と引っぱり出して見に行くと
f0178858_19260655.jpg
ありました~071.gif
こんなに出ているなんて気づきませんでした~071.gif
の土筆
早々とモタの匂いの確認が始まりました~。
f0178858_19261307.jpg
前は緑一杯だった空き地
今は固められ砂利が引き詰められ駐車場になってしまったけど
でも...ちゃんと植物が芽を出し
時々、ハトや小鳥たちがやってきます。
実はモタのトイレ中に
コソっとお米バラ巻いたりしている私012.gif
でも、未だに近寄って食べているところ見たことありません
また色々と試してみようと思います。
f0178858_19261921.jpg
春ですね~053.gif
あっという間に3月も過ぎ去りそうな勢いです。
4月も車検やその他重整備等々のご依頼が続きそうです。
いつも出来る限りですが、
お待たせしないような対応を心がけております。
5月連休に向けて愛車の点検やその他ご依頼がございましたら
お早めにご相談頂けますよう宜しくお願いいたします040.gif

053.gif
f0178858_19262599.jpg

# by dune-moto | 2017-03-22 19:50 | Duneの気ままな日々