人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012'Real1九州シリーズ無事終了

昨日のReal1の様子を少しアップしま~す(■フォトByリョーダさん&Saboten■)
朝から気持ちのイイすっきりした快晴日和で、みんなテンション高めな感じでしたよ~058.gif
ダートは午前中キャンセルで、午後からダートも入れての走行となりました071.gif
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_16153268.jpg
まずは初めて参加者のレクチャーからスタートです。
今回も初めて参加者がいらしてて、嬉しかったですねぇ。。。気になるNSRくんも並んでいてワクワクっ023.gif
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_16154545.jpg
PITもあちらこちら和やかな雰囲気でしたよ~056.gif071.gif056.gif071.gif056.gif071.gif056.gif
今回も四国から参加されていて、来年は四国イベント行ってみたいですねぇ。。。
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15451048.jpg
こちら一番注目していた125クラス...もう見ててめちゃめちゃ面白かったです。
ターマックの練習走行から、あちらこちらでヒートアップしてて抜きつ抜かれつの様子に釘付けになっていました。
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15364334.jpg
隣で見ていた男組の皆さんが『この2台が一番面白いっ』と絶賛してて、後半は来るたびに歓声上げて応援066.gif
それに応えるようにバンクでリヤを流してのターンを見せていたNS50の千ちゃん
同じくテーブルトップに上がったとたんウィリーして見せるNSR80くんっもう最高でした053.gif
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15374985.jpg
そして、こちらがレースというものに縁が無く、ほぼツーリンク゛等でバイクライフを楽しんでいたNiko★さん
最初はオフスクールから、そしてサーキット走行会にオフ練モタ練にと、いろんなバイクの楽しみ方をトライされています。
今回のReal1デビュー戦はやはりドキドキ感が大きかったようですが、
終わってからの感想の中で『体験してみて、出てみて、ホント良かったです』としみじみ話してくれました。
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15375833.jpg
バイクってホントいろ~んな楽しみ方があるんですよねぇ。。。
自分もひとつに夢中になってた頃があり、それから視野を広げたトタン、また楽しくなってきた一人です。
バイクにプラスして人が付いて輪が広がるのがとてもイイと思うし、だから好きなんですよネェ012.gif
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15413482.jpg
お次は久々に大きく湧いた湧かせてくれたCクラスの様子です。
愛Tシャツコンビの永遠のライバル(?)シーマン&HUMくん...また同じ位置に並んでて目が離せず
その中に割って入っていたのがなんと!!CB400SFで参加のリベラル中村くん
しばらく、この3台のバトルが続き、応援フェンス側はヤンヤヤンヤの大盛り上がりでした070.gif
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15394193.jpg
みんな『凄いスゴイ』と連呼してた中村くんのショット♪
来年もこの姿が見たい!!若者たちもリベンジしたいらしいから『中村君このバイクで来てね、待ってるよ~』
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15395267.jpg
そしてBクラス...モタスクに参加されている方々の走りがレベル上がっていてビックリしました。
きっと練習続けていらっしゃるんでしょうね~
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15464954.jpg
か・な・り(1年半ぶり? )久々のReal1参加となった#52ダッチ(CRF150RⅡ)
レースの中で一番好きなスタートも、相変わらずスパっと決めてくれて
#48ジキさんとのバトルも見応えありましたよっ029.gif久々走る姿見れて嬉しかったです。
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_1546582.jpg
天気にも恵まれ寒くも無かったので、観戦の皆さんもフェンス越しに腕振り上げて応援されていて...
また、全てのクラス共に大きな転倒もなく、無事に終えることができてホント良かったです。
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15475273.jpg
参加者と観戦サポートの方々誰でも参加できる最後のジャンケン大会056.gif
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15483828.jpg
片付けも終わり、帰り間際になると互いに『お疲れさまでした』と挨拶を交わしていく九州のモタ仲間達...
今回は今年最後のモタイベントということもあり、何気にヤンヤヤンヤと集まってきたのが嬉しくなりピンっ032.gif
期待の星ってことでHUMこと満ちゃんに★チラチラ
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15484997.jpg
『じゃ写真撮ろうか』ってことでみんなに声かけェェ~
本当は参加者皆さんと河合さんやチギラさんも一緒に撮りたかったです。

カメラマンも俺らも撮ってよ~と撮ってあったので載せますネ006.gif
左からえがお快福倶楽部の曽我さ~んに、Niko奥様のサポートを頑張っていたリョーダさ~んに、
携帯でも連写?パノラマ?みたいな動きで撮っていたお馴染み安河内さん
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15485795.jpg
ジャーン071.gif九州のゆかいなモタ仲間達で~す。

最後の河合さんの挨拶の中で、残念なご報告がありました。
2007年からスタートし、6年間続いた九州でのReal1開催は今回で最後という内容でした。
一時、名前を変えて開催されるのかと思っていましたが、それも無くなったということになりました。

しかし、HSR担当者さんとのお話の中で『また、モタードの日みたいな遊びのイベントやれたらいいですね』と
言って頂けたようで、来年もまた九州のモタード好きなショップさん達と協力し合って、何かやれればいいなと思っています。
そう~来年は遊びメインで、とにかくバイクで遊ぶっというイベントにして、
Real1形式のレースにプラス■エクストリームに■モタデューロ...
あと、あの年始めにやった■モタリレーを是非やりたいですね。。。
すでにいろんな妄想が膨らんでいま~す012.gif 
ちなみに■モタードスクールも■エリア戦や全日本モタードは、すでに2013'カレンダーに予定組まれています。
あと、MAXASIA主催によるアジア選手権もスタートするようです。
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_15492283.jpg
2007年初のReal1に参加して、レースのシステム&ルール面白さに感動した記憶が残っています。
皆さん、Real1楽しかったですよねっ043.gif面白かったですよねっ045.gifちょっぴりセンチメンタルになってしまいますが007.gif

レアルワン主催代表の河合さん、いつも受付にいらしてたチギラさん他関係の皆さん
これまで色々とお世話になり、ありがとうございました。
また機会がありましたら、お手伝いさせていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします
040.gif
2012\'Real1九州シリーズ無事終了_f0178858_1549394.jpg
最後はみんなで片付けを手伝って解散となりました。
今回リョーダさんにお願いして、皆さんの写真も撮っていただきレアルワン事務局さんへ本日送りました。
近々Real1-HPでアップされると思いま~す。お楽しみに~070.gif070.gif070.gif
by dune-moto | 2012-11-19 20:06 | ★Real1 九州シリーズ戦
<< CRF250R/11'... つぶらな瞳に手が伸びて... >>