人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAND UP 九州ライダーPOWER

ずっと参加したいと思っていた鹿児島の須杭チャンピオンシップ...056.gif
今度こそは参加したいと思っていましたが、
まさかの事態で仕事の調整つかず残念ながらあきらめることに007.gif
すると...昨年からずっと一緒にでましょうと誘ってくれていた
錦ちゃんからステッカーが届きました。ありがとー019.gif
チャンピオンシップで義援金募金時に販売用として出されていたステッカー

両方共に早々とネット等々で見かけていたステッカー
STAND UP ...Flexさん主催のサンデーエンデューロで
車検用ステッカーとして制作された物でしたが震災後すぐのイベント開催であったにも関わらず、
盛り下げることなくこういうステッカーを制作して開催されていた様子に
被災した熊本人として、開催されて良かったと嬉しく感じていました。

Kyusyu Rider Power
ご存じの方も多いと思いますがwithBIKE熊本地震チャリティーステッカー
復興支援にと早々と義援金募金を呼び掛けて動かれていました066.gif
ブログでも頑張れHSR、オートポリスと掲げ、応援のエールを送り続けていらっしゃいます。
STAND UP 九州ライダーPOWER_f0178858_18212816.jpg
現在Dunemotoはおかげ様で、いつもの日常に戻り、修理や車検、納車準備等々と
慌ただしい日々が続いております...040.gifそして、昨日ふと、でゅーんさんが(住んでいた
アパートが全壊した)『JUNはどうしてるんだろう』と
家族は実家天草に避難させて、自分は仕事に出てると聞いていて気になっていたのですが
なんと!!夕方に来たんですJUNが....005.gif早速今の生活がどうなのか聞いて見ると
仕事に行って終わったら避難所でコンビン等のお弁当貰って食べて、お風呂は自衛隊の仮設風呂
夜は車に寝て、朝からパン等々の配給貰って会社に出勤という生活の繰り返しだそうです。
私達が泊まりにおいでーと言っても一人が気楽でいいんです...と、車の後部席もちゃんと
りっぱな寝床スペースが出来てて、避難所行けばお金も使わなくていいから大丈夫です048.gifときっぱりの返事でした。

実際体験しないとわからない避難生活の辛さ....支援も進んでいくと思うのですが
JUNは8月までこの避難生活が続くと言っていました。
これから週1回はJUNの日として何らかの(JUNは気ままがいい性格なので無理じいしない程度に)
サポートしていこうと思いま~す066.gif

珍しくグリーンなBikeが並んだので撮ってみました~
奥の中古車両ZX10Rは近々納車となります。
でゅーんさんが『心配なので一緒にプチツーでも行ってこようかな...』とぼそっと話してましたよ~019.gif
STAND UP 九州ライダーPOWER_f0178858_1721829.jpg
そして、中古車両のWR250Rも撮ってみました~
STAND UP 九州ライダーPOWER_f0178858_1723852.jpg
はぁ~最後に頭に浮かんだのは...やはりバイクに乗りたいですね~

今週末も熊本の予報は058.gifマークが出ているようですよ~
ぶら~り愛車で観光地へ行って
熊本の今の風景、熊本の今の味を噛みしめてみては如何でしょうか...063.gif
STAND UP 九州ライダーPOWER_f0178858_1724840.jpg

by dune-moto | 2016-05-19 19:54 | Duneの気ままな日々
<< MXゴーグルにPRIZMレンズ... ポロTな季節がやってきた!! >>