人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOTO-1ALLSTARS in セキアヒルズ

一昨日微かに香っていた”金木犀”の香り...今朝はその香りも強くなっていて
もうそんな季節なのかと驚きながら、昨日の片付けをしながらALLSTARSの余韻に浸っていた私....
こんなに長く感じたALLSTARSは無かったかも....(今日のダイアリーは長文です012.gif)
MOTO-1ALLSTARS in セキアヒルズ_f0178858_15333799.jpg
心配していた天候は、予報通りの雨雨雨057.gif途中、もしかしたらこのまま上がるかなと期待してしまいましたが
その願いも通じず、降ったり止んだりでコースも泥が引いてかなり厳しい状況....
MOTO-1ALLSTARS in セキアヒルズ_f0178858_19515570.jpg
ピットも慌しさが最後まで続き、最後のMOTO-1クラスファイナルは激しい雨となりました。
MOTO-1ALLSTARS in セキアヒルズ_f0178858_19533647.jpg
MOTO-2参戦の#48TAISUKE
練習走行から勢いのある走りで、タイムアタックからセミファイナルにかけて更に調子が上がり、
ファイナルもみんなで見守る中、STARTシグナルから飛び出した順位は6番手...
TOP集団に続いて走る姿を見ていて、応援する方も力が入りました。
全てのコーナー突っ込みで前方のライダーを抜く勢い、これはいけると息をのんだ1コーナー過ぎてのダート入り口で
インに付いて前に出ようとしたところで、惜しくも転倒.....その後にも1回転倒が続き結果14位でGoal本当に惜しいレースでした。
MOTO-1参戦 #115 NAKAMURA】 
タイムアタック予選では10番手、セミファイナルでの安定した走りで9番グリッドから望んだファイナルレース
ダートもかなり難しい路面状態になっている中で前半、ダート出口で転倒...その後は問題なく走りきり12番手Goalでした。
MOTO-1参戦 #40 YOSHIFUMI
出来ればドライを走りたかったともらしていたでゅ~んも練習走行から調子をつかんだ様子でしたが
タイムアタック予選でまさかのマシンSTOP、ダートの横で必死にエンジンを掛けようとしますが掛かりません008.gif
ピットへ戻りマシンチェックを試みましたが、セミファイナル出走まで間に合わず、残念ながらDNSとなりました。
MOTO-1参戦 #1 TATSUYA
前日の練習走行(ドライ)から周囲との差を感じさせる走りで、高タイムを出していたTATSUYA
私は当日の練習走行(ウェット)からしか見ていなかったんですが、
弾けんばかりのTATSUYAの走り、前とはガラリと変った走りを見てゾクゾクくるものがありました。
タイムアタック予選では前方のライダーに詰まってなかなかタイムが出せない状況でしたが、何とか14周目出したタイムで3番手キープ、
セミファイナルスタート後は6番手に付いて抜いて4番手に上がり、そのままキープでGoal、
帰って来る姿を見るとフロントタイヤがパンクしてて・・・えっ!!いつパンクしたの?って、まわりのみんなも驚いていました。
最後のファイナルレースでは4番グリッドからのスタートで、#5星野選手<#4松本選手<#2佐合選手<#1TATSUYA
熱のこもった応援の声が飛ぶ中、ダート出口でTATSUYA失速...ん!!水を吸い込んだのか??電装系か??
どうもマシントラブルのようで、走り続けるもののスピードが伸びず後方車からどんどん抜かれていきます。
スピードの出ないバイクで必死で走ろうとするTATSUYAの姿に、何とか最後まで走り切ってほしいと
懸命に声援を送り続け、結果13番手でGoalでした。

終わって、今回メカニックを担当したFujiiとMomiiさんは
『他に出来ることは無かったのかな』と.......メカニックの心情をもらしていました。
(打上げでの話しでは涙もろいFijiiは洗車しながらポロポロ涙涙ダッタラシイデス)
そして、しばらく落ち着いたところでTATSUYAから『結果残せず、すいませんでした』と、
本人が一番悔しかったと思うのですが、『今日は本当に楽しかったです』と言ってくれて "ほっ043.gif"
最後にみんなで集合写真を撮って今回のALLSTARSの幕が閉じました。
MOTO-1ALLSTARS in セキアヒルズ_f0178858_20373665.jpg

MOTO-1ALLSTARS R-7の結果056.gif
【MOTO-1クラス】優勝:星野選手、2位:佐合選手、3位:松本選手
【MOTO-2クラス】優勝:佐々木選手、2位:谷田部選手、3位:濱田選手
【アンリミクラス】優勝:池田選手、2位:淀川選手、3位:千葉選手

Sabotenのつぶやき...
9月のセキア/モタード走行会に参加して調整を続けられていた#5星野YU-Iクンと#28池田さんが各クラスの優勝を飾り、
とても重たい何かを感じさせられました。そして、久々のセキアラウンド/アンリミクラス登場のAD-tacさんの走る姿をとても楽しみにしていました。決勝では高位置で攻め続けながらの転倒でとても残念でしたが、あの姿を見れてとても嬉しかったです。
また大河原さん繋がりで土曜の夜に食事を一緒にさせて頂いた"ささやんさん"と"谷田部さん"らのバトルは見ててとっても面白く、ツイツイ熱くなってしまいました。最近、でゅ~んと話すことなんですがあの森町のオーバーオールからずっと走り続けているライダーって、どれ位いるのかな?って....来年もでゅ~んはスポットで近場は参戦する予定です。shinyoさんもALLSTARSがある限り出るよって言ってました。私としては毎年生まれる熱いシーンを沢山見続けていきたいと思ってま~す。056.gif
MOTO-1ALLSTARS in セキアヒルズ_f0178858_19555620.jpg
最後に・・・ライダー並びサポートの皆さん、大変お疲れ様でした。
そしてDuneピットまでに応援の声を掛けに来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
今回はTHAT FIGURE ONCE AGAIN ~あの勇姿をもう一度~という思いから
ゼッケン1番TATSUYAのエントリーでにぎやかなDune★motoとなり、みんなでドキドキわくわく...キリキリとしながらも
思う存分楽しませて頂きました。
MOTO-1ALLSTARS in セキアヒルズ_f0178858_2041091.jpg
終わってからの打上げも毎年恒例参加のshinyoさん&Fumiちゃんを交えて
みんなでそれぞれが思い感じたALLSTARSのことを話す事ができました。
これがあるから気持ち切替えて、今日も頑張れているような気がします。みんなありがとね056.gif
MOTO-1ALLSTARS in セキアヒルズ_f0178858_2374784.jpg
そして・・・TATSUYAに心を込めて  『ありがとう』
by dune-moto | 2008-10-06 20:17 | モタード・全日本モタード
<< MOTO-1ALLSTARS&... 公式練習 >>